きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 18日

また 怒られちゃった!



Excite Bit 投稿コネタ 最新お題投稿!
d0047885_19313347.jpg
13日撮影

ちゃんと 止まっているんだけどなぁ~

また 怒られちゃた^^


[PR]

by mayumis39 | 2008-12-18 19:34 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9079317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2008-12-18 20:39
こういう看板が立っているということは、それだけ止まらない人が多いということでしょう。
困ったものです。
自分の命は自分で守らなきゃ行けないのに。
Commented by mico at 2008-12-18 20:41 x
ユーモアのある注意の看板ですね、
Commented by jo3jvd2 at 2008-12-18 22:14
・大阪弁のように思えますが?
富山弁ですかね?
↓殆どが婦人用のように見受けられますが?
男子のいない職場でしょうか?

Commented by 74mimi at 2008-12-19 06:34
あハハ~ッ 思わず笑ってしまいました。
止まらない人が居るので立てられた看板と思いますから
笑いごとではありませんねぇ。
Commented by mayumis39 at 2008-12-19 18:36
*ironskyさん
一時間に電車が1本通るか通らないかのローカル線、
それだから、油断して止まらない人が多いのかもしれませんね。
Commented by mayumis39 at 2008-12-19 18:39
*micoさん
これ、案外効き目があるかも・・・・デス。
Commented by mayumis39 at 2008-12-19 18:43
*jvdさん
富山は、ちょっと関西寄りの文化圏、言葉もそうかもしれませんね。
↓そうですね、男性が少ない職場で、私のようなおばさんばかりです^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-19 18:44
*mimiさん
まあ、電車も1時間に1本くらいのローカル線の踏切、
のんびりしたものです^^
Commented by namiheiii at 2008-12-19 21:57
懐かしい言葉ですねえ。昔のお巡りさん(何十年か前の)は必ずこう言っていましたよ。
おい、コラッ!止まらんか!
おい、コラッ!何処行くんか?
おい、コラッ!何処見て運転してる? etc・・・
Commented by mayumis39 at 2008-12-20 20:01
*namiheiiiさん
近頃は、「おい、コラッ!」なんて言ってくれる人は、あまりいませんものね^^


<< 欅の夕暮れ      雨の朝 >>