2008年 12月 22日

ポインセチア


クリスマスの花は ポインセチア

今年は やさしい ピンクです

「ビジョン・オブ・ゲランデール」
d0047885_2011249.jpg










夕方から 雪になりました

d0047885_208275.jpg
pm4:35


[PR]

by mayumis39 | 2008-12-22 20:09 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9096889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2008-12-22 23:01
今晩は
今日は其方も雪に成りましたか・・・
ステキなポインセチアですね。
赤の他にも色んな色が有るんですね。
Commented by mico at 2008-12-23 07:24 x
優しい色合いのポインセチアに暖かさが貰えました、
こちらでは見られない銀世界、寒そうです。
Commented by 74mimi at 2008-12-23 08:12
穏やかな雪ですね。
ほんとうに優しい色のポインセチア、初めてみました。
ここでは赤と白だけです。
Commented by fukusakura79 at 2008-12-23 10:57
こっちは雪は降らなかったけど、週末とはうって変わって寒いです。
かわいいポインセチアですね。
うちはやっぱり赤と緑のノーマルバージョンにしちゃいました。
この真ん中んとこが花なのかな。
今までアップで見ることもなかったので新鮮です。
うちのポインセチアもじっくり観察してみよっと。
Commented by でこぽん at 2008-12-23 11:36 x
クリスマスが目の前まで来ているんですよね~
ピンクのポインセチアも良いですよね♪
Commented by mayumis39 at 2008-12-23 18:57
*kiyookuさん
こんばんは!
雪、たくさんは降らなくて・・・やっぱり、ちょっとさみしいですね。
ポインセチアもいろんな種類があるようですよ、白いのもありました。
Commented by mayumis39 at 2008-12-23 18:58
*micoさん
昨日、夕方から降りだした雪も少なく、
寒いのですが、まだまだ・・・という感じです。
Commented by mayumis39 at 2008-12-23 18:59
*mimiさん
このポインセチアのカラーが、今年は注目色だそうですよ^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-23 19:01
*fukusakuraさん
こんばんは!急に寒くなりましたものね。風邪などひいていませんか・・・?
本当は、赤い色のほうがクリスマスらしいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2008-12-23 19:02
*でこぽんさん
早いものですね。
この時期になると、もう、ドドッと大みそかがやってきそうです^^


<< おはようの雪景色      冬至 >>