きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 11日

雪の朝には・・・


面白いものが たくさん見られます

タイヤの模様
d0047885_17495235.jpg



敷き詰めた煉瓦の模様
d0047885_17505779.jpg



物干ざおに積もった雪・・・今にも落ちそうです
d0047885_17525612.jpg



そして その雪が落ちた跡
d0047885_17533855.jpg



雪の朝の日曜日

いろいろ楽しみながら 

ゆっくりと過ぎてゆく 大事な時間



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-11 17:58 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9186789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2009-01-11 19:37
ほ~~と!珍しい光景ですね。
タイヤの跡に目を向けられるセンスがステキ!
雪は冷たいけど優しい姿も見せてくれますね。
Commented by mico at 2009-01-11 20:09 x
雪国でなければ見ることができない光景を楽しませていただき感謝です、
サクサクと雪を踏んで歩きたくなりました。
Commented by saidenryu at 2009-01-11 22:06
ああ、面白いです。
妙に繋がっているのが、また面白いですね。

私も先日砂浜で、子供に戻って。自分の靴の跡をつけて
遊びました。
Commented by itnon at 2009-01-12 01:09
なるほど、面白いアングル!目の付け所が違いますね。(感心)
東京は初雪が降りましたが、お隣の我が町では、雪の気配は
ありません。
雪に降られたら、たちまち生活の機能が麻痺してしまう首都圏
ですけど・・・(*_*;
↓干し柿、大好物です。大根と干し柿があるので、さっそく
柿なます、作ろうかしら・・・とても美味しそうなので。^^
Commented by cocomerita at 2009-01-12 06:08
確かに、楽しいデザインのオンパレード
こういうものを探しながら、のんびり過ごす時間、いいですよね。。
Commented by 74mimi at 2009-01-12 06:53
タイア、煉瓦の模様はアートですねぇ!
タイアの模様を見たとたんに思ったのは「美味しそう・・・」
物干しの雪にそっと触ってみたいです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:42
*kiy1eさん
一度雪道に出た夫の車が、忘れものをして車庫に戻ってきました。
そして、また出かけた後、ワッフルの模様のようなタイヤの跡が残っていました。
コンクリートも冷えているので、解けないのですね。おもしろいでしょ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:48
*micoさん
このくらいの雪の量なら楽しめていいのですが・・・
毎年、雪は降りますが、その都度なにかしら新しいものを発見できるのですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:50
*saidenryuさん
そうでしたか・・・砂浜も雪の上も、足跡をつけていくのは楽しいですね。
その足跡もそれぞれに違っていて・・・
明日の朝も、きっと雪の上に、さまざまな足跡ができることでしょう^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:56
*nonさん
きのうから、長崎で雪が降ったり、思わぬところが雪模様になっていますね。
nonさんのところでは雪が降らなくても、きっと空っ風が冷たかったことでしょう・・・
風邪などひかれませぬように気をつけてネ。
柿なます・・・さっぱりとおいしいですよ、ぜひお試しください^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:58
*junkoさん
楽しい時間ですが、手がかじかんでしまいましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-12 22:59
*mimiさん
タイヤの模様、ワッフルのようですよね、「美味しそう・・・」って、わかりますよ^^


<< 雪の朝には・・・(2)      干し柿 >>