きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 12日

雪の朝には・・・(2)


美しいものが たくさん見られます(11日 撮影)


枯草に積もる 新しい雪
d0047885_2225056.jpg




田んぼのひこばえにも そっと やさしい雪
d0047885_2226799.jpg




そのひこばえも ハリネズミのように ふっくらの雪
d0047885_22272944.jpg





そして 田んぼには きれいなさざ波のような雪
d0047885_22282194.jpg



雪の晴れた朝
美しいものたちで みな輝いています



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-12 22:33 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9192906
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-01-13 08:52
わぁ~ 素敵ッ!
田んぼに白波が・・・
Commented by mico at 2009-01-13 09:18 x
こちらでは味わえない光景を楽しませていただきました、
二枚目の写真、雪の結晶まで綺麗に撮れましたね、
田圃の白波に見とれています。
Commented by でこぽん at 2009-01-13 11:36 x
こんにちは(*^_^*)
そちらは凄い雪ですね、大変ですね~
雪の結晶が綺麗に撮れてきれいですね~
今年も色んな画像で楽しませてくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2009-01-13 22:47
*mimiさん
この日はまだ雪が少なかったので、田んぼの模様がきれいでした。
だんだん雪が積もってしまうと、雪の原になってしまいます。
Commented by mayumis39 at 2009-01-13 22:49
*micoさん
これくらいのふ雪ならまだ楽しむ余裕もあるのですが、
少し多くなって雪かきをしなければいけなくなると、だんだんつらくなってきます。
でも、まだ今のところ大丈夫、元気にやっていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-13 22:54
*でこぽんさん
こんばんは!
しっかり雪が降り、やっと冬本番の感じになりました。
ロゴ写真には、夕映えの立山連峰の写真を貼ってありますよ、
こちらもクリックで少し大きくなると思うので、楽しんでくださいね^^
Commented by marouje6475 at 2009-01-14 16:59
こんにちは♪
さざ波のような雪が見られる田圃は面白いです(^_-)ネッ
こちらでは見られません。(^^ゞ
雪の日って、いろんな発見があり、寒くっても撮影は楽しいですよね!(^_^)v
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 18:13
*まゆみさん
こんばんは!
はい!雪が作ってくれる美しい風景、
この季節だけしか見られないと思うと、寒くても家の周りをついウロウロ・・・です^^


<< 大雪      雪の朝には・・・ >>