きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 13日

大雪


am8:14
雪が 降っています(出勤前 自宅から)
※画像をクリックすると 雪が降っているのがよくわかります・・・でも ますます寒くなるかもしれません
d0047885_180139.jpg



am8:32
少し晴れてきました(出勤途中にて)
d0047885_1821235.jpg



きょうの最高気温は3℃
冷え冷えとした一日になりました









今朝の 物干ざおの雪は こんな具合・・・ 竹輪みたい^^
d0047885_18204035.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-01-13 18:21 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9196324
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2009-01-13 18:51
こんばんわ~(^^♪
最高気温が3℃なのですかぁ・・・(((=_=)))
あの田んぼがさざ波の雪の平原になっているのですね。
2枚目の
屋敷林の形が面白いですね。
Commented by mico at 2009-01-13 20:03 x
雪が降っているのがよく分かりました、
物干し竿の雪の形が面白いですね。
Commented by gettenn66 at 2009-01-13 20:05
お目出度う御座います、久し振りに(と言っても何時も良い絵なんですが私の訪問がと言う意味です)良い絵にお目にかかりました。
昨年に比べて今年は雪が少ないような気がしますが?寒気も弱いような気がしてお陰で暖房が楽です。今年も素晴らしい写真を愉しみにしています。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-13 21:45
・この3連休はこちらも寒かったです、冬型の気圧配置のため
風が強く1本も飛べませんでした、北陸特有のどんよりとした空模様が
戻ったようですね!
Commented by 74mimi at 2009-01-14 06:48
落ちてくる雪見えましたよ! ブルブル~ッ・・・
何時も思います 自然はアートだなぁ って。
こんなに大きな竹輪があったらいいな~ぁ!
Commented by でこぽん at 2009-01-14 10:07 x
雪の景色・・・眺めていると綺麗ですけど、これだけ積もっていると
生活している方々は大変ですよね早く春が来てほしいですね、
立山連邦の見させて頂きましたよ、アリガトウ♪
Commented by teruteruwomen at 2009-01-14 10:27
遅ればせながら
今年も宜しくお願い致します(*^^*)

そちらも寒そうですね。
こちら毎朝-5℃前後の厳しい寒さです。
明日の予報は、日中最高気温が-1℃とこの冬一番の冷え込みとなりそう・・・
外に出ると鼻も耳も、もげそうに(とれそうに)痛いです。
我が庭にも竹輪あるかな・・・
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 17:43
*kiy1eさん
こんばんは!
そうなんですよ、さざ波もすっかり雪に埋もれて雪の原になっていますが、
陽が当たればキラキラと輝いてとてもきれいです。
屋敷林、ここのお宅の形が好きで、
いろんな場面でこっそり撮らせもらっています^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 17:46
*micoさん
物干ざおの雪は、気温が低くて解けないので、
重たくて半分ずり落ちたところに、
また雪が積もってつながると、こんなかたちになるのかなぁ~と、想像しています。
面白いですよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 17:51
*gettennさん
いつもご覧いただき、ありがとうございます。コメント、とてもうれしいです^^
この冬は、今のところ日照時間も長く比較的暖かで過ごしやすかったのですが、
今回の強い寒気でようやく冬らしい風景になり、今シーズン初めての雪かきを2回しました。
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 17:54
*jvdさん
こんばんは!
真冬でも飛ぶのですか・・・?きっと上空は凍えるように寒いのでしょうね・・・
しばらく雪がなかったので、これだけ降るといくら慣れているとはいえ、
やはり少しあわてます^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 17:58
*mimiさん
雪、見えましたか・・・?寒くなっちゃいましたね^^
そうですね、この「竹輪」も自然が作り出した不思議なかたちです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 18:00
*でこぽんさん
まだ2,3日はこのお天気が続きそうですから、もう少し積もるかもしれません。
きょう、日中ははれまも見えていましが、また夕方から雪になっています。
Commented by mayumis39 at 2009-01-14 18:03
*てるてるさん
冬休みが終わったのですね、
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願い致します。
てるてるさんのところに比べれば、ここの寒さなどまだまだですね。
この季節もいろいろ楽しみながら過ごしていきたいと思っています^^


<< 晴れ!      雪の朝には・・・(2) >>