きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 16日

すずめちゃん


「ずいぶん寒いから みんな もっと くっついていようよ」

「そうだね でも そろそろ お腹もすいてきたから 何か 食べに行こう」

d0047885_1995521.jpg



「あっ!みんな行っちゃた・・・ 待ってよ~  それ!ジャンプだ!」
d0047885_1911798.jpg




「さあ 夕暮れまでに おなかいっぱいにしなくっちゃ!」
d0047885_19123934.jpg



「そっちにも おいしいのが あるかい?」
d0047885_19133074.jpg



「う~ん・・・ あんまりないねぇ~」
「でも 贅沢は 言えないからね・・・」
「早く 雪がとけてくれるといいねぇ~」
d0047885_1914554.jpg



少し気温が上がった雪の晴れ間
すずめちゃん達はとっても忙しい・・・
少し見えてきた土を 小さなくちばしでほじくっては 
「ちゅんちゅん ちゅんちゅん♪」



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-16 19:26 | 小さな生き物たち | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9209752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hitakijo at 2009-01-16 19:55
こんばんは。
こちらは、丸い交通標識の上ですね。
微妙に間隔をとった、3ペアですね。
私のスケッチは丸いCSアンテナの上の1ペアでした。
mayumis39さんの勝ち ! ! (笑)

Commented by 74mimi at 2009-01-17 07:02
あハハハ~ 思わず笑ってしまいましたが
スズメさんたちにとっては真剣ですよね。
食べ物充分にあったかしら・・・
Commented by mico at 2009-01-17 09:44 x
寒さの中で頑張っているスズメの健気さに元気が貰えました、
春が待ち遠しいですね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-17 19:33
*hitakijoさん
こんばんは。
最初見た時には、この上に隙間もなくスズメちゃんが並んでいましたが、
横を車が通って、あわてて飛びあがり、再びここに戻ってきたのがこれだけでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-17 19:35
*mimiさん
雪が解けたところのわずかの土に、懸命に餌を探しているスズメちゃん達は、
この時期には良く見られます。
スズメちゃん達は、小さくてもたくましいですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-17 19:37
*micoさん
春は、まだまだ遠いですね。
きょうは少し暖かく、過ごしやすい一日でした。
Commented by kiy1e at 2009-01-19 11:01
いいないいな!(*^-^*)
すずめくんたちが可愛いし添えられてコメントが楽しい!
お尻の映像がほのぼのとしていいな(^-^)
Commented by mayumis39 at 2009-01-19 23:38
*kiy1eさん
ありがとうございます。
スズメちゃん達、冬は体温が下がらないように団体行動することが多いそうですよ。
だから、この頃はおお税の団体さんで移動しています。
明日は大寒、まだまだこんな日が続きそうですね。


<< 一本の木      冬の月夜 >>