きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 17日

一本の木


・・・負けない!

d0047885_18101559.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-01-17 18:11 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9213858
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-01-18 06:55
頑張れ~ッ!って言いたくなりますね。
これから雪が降るのでしょうか・・・
Commented by gettenn66 at 2009-01-18 12:59
詩情あふれる一景、お見事。古木将に一壮士の如し。
“風蕭々として易水寒し 壮士一度去って復還らず”
Commented by teruteruwomen at 2009-01-18 14:19
うぅ・・・忍の一文字。
北国に暮らす人々と重なります。
たくましい!
Commented by ぴぴ at 2009-01-18 17:29 x
こんにちは
日光にも戦場ヶ原に一本の白樺の木があります。(貴婦人)
四季折々色々な表情を見せてくれます。
私は紅葉の時と春しか行っていませんが、冬の貴婦人も素敵だそうです。沢山のカメラマンがシャッターを押しています。
心惹かれます。心落ち着くものに出会えると感謝ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-01-18 18:30 x
こんばんは。

こちらと同じような風景が広がっていますね。

本当に負けないでって言いたくなりますね。

昨日今日の雨で、かなり雪が解けました。
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-18 20:36
・寒そ~ですね!
雀も体を丸くして寒さを凌いでいるようです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:01
*mimiさん
この木の向こう側の山は、医王山、少し靄がかかっていますが、こちら側は晴れていました。
家からは車で20分あまりのところです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:10
*gettennさん
ありがとうございます。
自然に生きる者たちは、皆、力強きものですね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:13
*てるてるさん
きっとそちらでも、こんな風景がみられるでしょうね。
雪国に暮らす人々、やっぱりたくましくなりますよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:19
*ぴぴさん
もう16年くらい前でしょうか・・・、夏の戦場が原をずっと歩いたことがあります。
それ以来、行ったことはありませんが、
冬の厳しさの中、凛と一人立つ貴婦人は見事だろうなぁ・・・と想像します。
昨日は午後からお天気も良くなりそうだったので、出かけてみました。
たくさんの素敵な風景に出会えましたよ^^

Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:22
*さなさん
こんばんは!
一面に雪で覆われた立野が原ですが、
ほかの季節と違い、見通しがよくて、思いがけず素敵な風景に出会えました。
きょうは、こちらも晴れて、気温も上がり、ますます雪解けが進んだようです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-18 23:24
*jvdさん
強い寒気も一段落したようで、きょうは気温も上がったようです。
スズメちゃん達も、元気が出たのではないかしら^^


<< お地蔵さん      すずめちゃん >>