きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 18日

お地蔵さん


ひとりぽっち

d0047885_2243514.jpg
立野が原にて



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-18 22:47 | 徒然に・・・ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9219631
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-01-19 08:32
詩がありますねぇ!
雪に足跡をのこして、あそこまで歩いてみたいです。
Commented by kiy1e at 2009-01-19 11:04
畑のど真ん中にお地蔵さん?
あ~きっと道があるのですね。
赤いよだれかけが白一色の中で冴えていますね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-19 23:42
*mimiさん
この畑の雪の下は、何だったんでしょうね・・・
昔は、それぞれ村はずれには必ずお地蔵さんがあったそうです。
いまでも、私の住む町内にも二つのお地蔵さんがあり、
秋にはそれぞれ地蔵祭りがおこなわれていますよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-19 23:44
*kiy1eさん
雪が変えてしまう風景の中で、
お地蔵さんが一人で、このあたりを守ってくれているようですね^^


<< 部屋干し      一本の木 >>