2009年 01月 20日

彩雲


久しぶりの 道草散歩

いつものチューリップ公園で 

美しい彩雲に めぐりあえた

d0047885_1953560.jpg



だんだん気温も下がってくるころ

冷たい空気に 手は かじかんでくるけれど

心の中に ほっと 虹色の 暖かさ♪







ここで見かけるのは ちょっと珍しいかも・・・?
d0047885_19202748.jpg


カワウでしょうか・・・?

d0047885_192215.jpg



d0047885_1922316.jpg
チューリップ公園にて



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-20 19:24 | 空&雲 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9227684
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moon-pon at 2009-01-20 21:18
あっ♪
見ました、見ました。
たまたま夕方外に出る機会があって、私もこの空を見たのです。
写真に撮りたいな~と思ったのだけど、
ちょうどうまく撮れる場所がなくて、残念に思っていたのでした。
でも、こんなにきれいに撮ってくださった写真を見て、
うれしい気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます。
虹のかけらかな、それとも名残かな・・・と思っていたのでした。
彩雲っていうのですね。

「わがまま風景」にお越しいただきありがとうございました。
Commented by mayumis39 at 2009-01-20 23:27
*moom-ponさん
わぁ~、一緒の時間に空を眺めていたんですね^^
こんなに大きな彩雲は初めて見ましたよ、
時々、うっすらと太陽の周りにできているのを見ることはありますが、
きょうは、ラッキーでした!
Commented by macokarei at 2009-01-20 23:42
お~~きれいな彩雲だにょ~
「う」の1枚目なんかはなかなかよく撮れてる感じだにゃ
トビモノはちょいと苦手でなかなかうまく撮れないんだにゃ~
Commented by kiyooku at 2009-01-21 00:02
今晩は
綺麗な虹ですね~
最近は中々見れないですね。
先日は有難う御座いました。
Commented by 74mimi at 2009-01-21 06:53
虹の一部のようですねぇ!
いいことがありますね。
お宅の近くにカワウ君が姿を見せましたね。
ここのミミヒメウとそっくり・・・
Commented by mico at 2009-01-21 09:22 x
素晴らしい彩雲を楽しませていただきました、
一度で良いから出合って見たいです。
カワウの飛翔から着水まで、グッドタイミングでしたね。
Commented by marouje6475 at 2009-01-21 11:29
こんにちは♪
彩雲と言うのですか?
虹は見た事があるのですが、彩雲は見た事がないような気がします。
綺麗ですね!(^_^)v
カワウも見た事がないので、見てみたいです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-21 19:59
*まこさん
短い時間でしたが、ほんとにきれいな彩雲で、ラッキーでした^^
トビモノって、難しいですよね、
どうしたら、みなさんのようにきれいに撮れるのでしょう・・・?
こちらもラッキーな1枚でした^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-21 20:02
*kiyookuさん
虹は、太陽と反対側のほうに見られますが、
彩雲は太陽の近くにある雲がこんなふうに見えるものです。
たまに、少し見えることはありますが、
このときは虹のように大きく見えて、素敵でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-21 20:07
*mimiさん
そうですね、虹の一部のように大きく見えて素敵でしたよ^^
古くから吉祥と言われているようですから、なにか近々いいことがあるといいですね。
カワウ?・・・この公園の池で、見たのは初めてだったんですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-01-21 23:03
*micoさん
いつか、出会えるといいですね、
少し、雲が出ているようなとき、太陽の周りに、時々見られるようですよ^^
動きのあるものを捉えるのはとても難しく、まだ私には無理のようです。
これが精一杯です・・・(**;)
Commented by mayumis39 at 2009-01-21 23:06
*まゆみさん
彩雲・・・きれいでしょ^^
こんなに大きなのは初めてで、うふふ・・・の気持ち!
カワウも見たのは初めてで、きのうは、ラッキーのかたまりでした^^


<< 不思議!      部屋干し >>