2009年 01月 25日

ふたたびの・・・



静かすぎる 夜があけると

また 雪の朝がやってきて

なんだか 少しだけ ほっとする・・・


d0047885_23474232.jpg
23日am11:30



繰り返す 雪の朝も

また それぞれに ちがって

なんだか 少しだけ 新しい気持ち・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-25 00:03 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9246214
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hisa33712 at 2009-01-25 07:42
雪の朝はもう私には遠い世界になりました。
それでも一年に一回くらいはあるでしょうか・・・

テントの中で、怖いほどの静寂を破る
雪の降る、雪の重さで、見る見るテントがきしみ音!
それは自分たちが埋まってしまわない為の
雪かきをする時間を知らせる音・・・

コメントありがとうございました
とても嬉しかったです。

Commented by saidenryu at 2009-01-25 14:01
静かな雪の風景ですね。
しかも朝の光が希望をもたらしてくれるような
雰囲気があって、いい写真ですね。
心が温かくなりました。
Commented by mico at 2009-01-25 15:08 x
一面の銀世界、朝日に映えて眩しそうですね。
Commented by ぴぴ at 2009-01-25 17:43 x
シ~~~ンと静まり返った感じが伝わってきますね。
こちらでは感じられない静けさ・・・いい感じ、目にも心にもいい感じ^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-25 19:32
*ちょごりさん
こちらこそ、おいでいただきありがとうございます。

山での雪の思い出、そのきしみの音もきっと懐かしく、大切なものなのですね。
今、除雪車の音が、「さあ、早く雪かきを!」とお寝坊の私を起こす音です^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-25 19:33
*saidenryuさん
ありがとうございます!
この季節、やはり雪があってホッとするのは、
家族の中で、私一人かもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-25 19:35
*micoさん
昨日は一日降ったりやんだりの寒い一日でした。
少し青空がのぞくと、本当にまぶしいくらいですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-01-25 19:39
*ぴぴさん
前日の夜から降りだした雪が、
朝にはまた20センチくらい積もって、
前回の雪がやっととけた田んぼを、一面の雪野原にしてしまいました。
寒い、寒い一日でしたよ。
Commented by kiyooku at 2009-01-25 20:09
今晩は
そちらも今朝は雪でしたか・・・
此方も今朝は40cmも雪が積もり、一日雪よせで終わりました。
冬は雪ですが、一度には勘弁ですね・・・
Commented by mayumis39 at 2009-01-25 20:43
*kiyookuさん
そうですね、一度にたくさんではまいりますよね。
Commented by cocomerita at 2009-01-26 07:36
かわいいですねー
すっぽり足元まで埋まり、そして綿帽子をかぶった稲?ですか?
雪とともに生活するのは大変だとは思いますが、
それでも雪と共に暮らす生活にも少し憧れてしまいます。
Commented by mayumis39 at 2009-01-26 17:43
*junkoさん
これ、何かしらねぇ・・・・?稲じゃないことだけは確かなんだけど・・・
私も最初にここに来たのは、雪へ憧れだったんですよ^^
生活するのは、大変なこともあるけれど、
今は、少し楽しめるようになりました・・・住めば都・・・ってことかな^^
Commented by furimukanaide33 at 2009-01-31 21:15
日々の何気ないひとコマを切り取る感性

いつも感服です。。。

mayumisさんの写真を見るたびに
もっと周りを観察して 生活を楽しまなくちゃと思いますネ。。。

雪、、、、寒いし大変だけど 憧れるナァ~~~~ウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:24
*sakurakoさん
ありがとうございます^^
ここのところ暖かく、残念ながら雪はすっかり消えてしまいました。


<< きょうのおやつ      冬の里山 (こんなもの見つけた... >>