2009年 01月 28日

サンシュユ


枝先で わずかばかりに 笑う顔

見つけた春を 

一番に 伝えたくて・・・

d0047885_1885646.jpg








滑り台で遊んだのは

雪だったようです^^

d0047885_18123252.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-01-28 18:14 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9262395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-01-28 19:20 x
サンシュユの蕾がもうこんなに膨らんでるんですね。
滑り台で遊んだ雪はさぞかし楽しかったことでしょう(笑う
今日は暖かで一気に雪解けが進んだようですね。
Commented by ironsky at 2009-01-28 22:08
寒い日が続いています。
しかし、春の準備も、確実に進んでいるんですね。
開花を待ち遠しく思います。
Commented by 74mimi at 2009-01-29 06:36
かなり雪が溶けていますけど
滑り台で遊ぶには寒すぎるのですねぇ。
春を待つ蕾 いじらしいですね。
Commented by ぴぴ at 2009-01-29 17:55 x
春・・・春を感じる木々が、芽吹いていますね。
もう時期・もう時期だよ~~~と。
Commented by mayumis39 at 2009-01-30 00:09
*micoさん
こんばんは。きょうはまたいっそう気温も上がりましたよ。
サンシュユも、去年より早いみたいです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-30 00:12
*ironskyさん
あちらこちらで、梅の便りを聞くようなり、いつもの公園で春を探しました。
きっと、まだ雪の日もあるでしょうが、少し早い春の気配にうれしくなりました。
Commented by mayumis39 at 2009-01-30 00:14
*mimiさん
きょうも、さらに気温が上がりましたから、
この滑り台の雪は、すっかり滑り落ちてしまったことだろうと思います。
また、日曜日あたりからは少し雪も降るかもしれませんが、
三寒四温、繰り返しながら、少づつ春はやってくるのですね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-30 00:17
*ぴぴさん
そうですね、裸の木々も少しづつ枝先に赤味が見られるようになって、
だんだん春は近づいてきます。
うれしいですね^^


<< 底力!      春待ち時 (水仙の芽) >>