2009年 01月 29日

底力!


たまには う~んと 力強く

「底力」 見せなくっちゃね!

d0047885_19572794.jpg

土塊を持ち上げるのは びゅ~んと 伸びた 霜柱



[PR]

by mayumis39 | 2009-01-29 20:00 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9267217
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by cocomerita at 2009-01-29 20:07
底力ね。
好きな言葉です。
Commented by ironsky at 2009-01-29 20:52
霜柱に朝日が当たってますね。
この霜柱の命も、そう長くはないでしょう。
私も霜柱を撮影してみようかな。
と言いつつも、朝寝坊の私ですから、そんな時間は取れそうもありません。
Commented by kiyooku at 2009-01-29 21:19
今晩は
底力好きな言葉ですね~
自分の本当の心の部分ですね。
Commented by jvd at 2009-01-29 21:40 x
我家の周りには地面が少なくて霜柱を見ることができません!
子供の頃は田んぼも沢山有り、自然のリンクができて道草した頃を
思い出しています。
Commented by 74mimi at 2009-01-30 08:39
凄~い力ですねぇ!
自然って・・・素晴らしい。
Commented by mico at 2009-01-30 08:57 x
霜柱は久しく目にしていません、
日の光に輝いていますね、
自然の力に感動しました。
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:39
*junkoさん
今こそ見せるべきは、それぞれの底力!・・・ねっ!
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:47
*ironskyさん
放射冷却で冷え込んだ朝、
雲ひとつなく快晴で、いい日になる約束のような霜柱です。
もちろん、この日は一日中暖かい日でした。
写真を撮ったのはam7:40くらい・・・ いつものように出かける前に庭で少しだけでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:51
*kiyookuさん
「底力」・・・この頃、必要とされていますよね。・・・頑張らねば!
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:55
*jvdさん
田んぼがリンクに!・・・今は、リンクになるほど厚い氷は張らなくなりましたね。
地元も人には、子供のころに、田んぼに積もった雪の上を歩いて近道したとか聞きますよ。
きょうは朝から雨、雪もすっかり溶けてしまいました。
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:57
*mimiさん
この日の朝も、先日のように煉瓦の上にはキュルッとした氷のかけらもありました。
土の中の水分がこんな形になるのですから、ほんとに自然ってすごいですよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 13:59
*micoさん
冷え込んだ朝は、こういう自然の美しい力を見ることができるので好きなんですよ。
でも、窓が凍りついて開けることができませんでした。


<< 孤高の・・・      サンシュユ >>