きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 30日

孤高の・・・



アオサギ  「ふ~む・・・」
d0047885_18192178.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-01-30 18:26 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9271240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-01-30 20:02
今晩は
アオサギは物思いですか?
何だか色々想像が膨らむ写真ですね。
Commented by ironsky at 2009-01-30 22:49
葉の落ちた木の枝に止まったアオサギ、まさに孤高の姿です。
何を見ているのでしょう。
ちょっと気になりますね。
Commented by y_stork at 2009-01-30 22:57
「孤高の・・・」 という言葉が ピッタリですね。
うつむき加減の姿勢が 思索にふけっているようで、
鳥界の哲学者然としたスタイルが素敵です。
Commented by mico at 2009-01-31 06:53 x
孤高のアオサギまるで哲学者のようですね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 14:18
*kiyookuさん
・・・何を思っているのでしょうね^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 14:21
*ironskyさん
この柳の木の下は池なのです。
なにか、いいものを探すのにここにいるのかも^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 14:23
*y-storkさん
アオサギは、一人(?)でいることが多いですよね、
大きな柳の木にとまった姿が、凛としていてダンディでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 14:29
*micoさん
素敵でしょう・・・?
これでも結構、神経質で、田んぼにいるのを見かけても、
なかなか近づくことはできないんですよ。
Commented by 74mimi at 2009-01-31 14:52
きゃッ!
最近アオサギさんの数が多くなったと思ったら
そちらへ飛んでいったコがいるのですねぇ~
(冗談言ってゴメンなさい)

言葉で表せない素敵な雰囲気ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 15:03
*mimiさん
は~い! たくさん来ていますよ^^
空がもう少し青かったら・・・と思ったりもしますが・・・
Commented by jo3jvd2 at 2009-01-31 16:15
・この時期の木々には葉っぱが無いので鳥さんを見つけ易いですね!
でも寒そうです。
Commented by mayumis39 at 2009-01-31 17:39
*jvdさん
はい!寒いです・・・が、この日は比較的暖かで、帰りにいつもの公園に寄ってみました。
シジュウカラ、コゲラ(私の目の前をすっとよぎっていきました)、ヒヨドリさんたちにも会えましたよ^^
Commented by kiy1e at 2009-01-31 21:50
ほんとにアオサギの孤高な姿を捉えていますね。
一幅の掛け軸の水墨画の趣があります。
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:26
*kiy1eさん
アオサギがとまっていた木が、柳だったからでしょうね・・・
この時期、寒いので公園にはほとんど人はいなくて、静かでいいですよ^^


<< 雨の土曜日      底力! >>