きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 31日

雨の土曜日



雪も すっかりとけて

昨夜からの雨が 降り続いている

庭は すっかり 水浸し 

何気なく 見ていると 

ちょろちょろと 動く 小さな生き物

どこから現れたのか どうやら 蜘蛛のようだ

雪があった時には いったい どうしていたのだろう

これまた 小さな体で たくましいものだと 関心する

d0047885_17292941.jpg



しばらく 目を離したすきに

もう 見つけることは出来なくなってしまった

たいくつな 雨の土曜日

雨の庭に

少しばかり

癒された 午後

d0047885_17331166.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-01-31 17:35 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9275325
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2009-01-31 21:52
上手いなぁ~
何気ない佇まいを見事に切りとっていますねぇ~
感じ入りました!!!
Commented by hitakijo at 2009-01-31 22:22
こんばんは。
うぁーお ! !
もしかしたら、凄いものを撮ったのかもしれませんよ。

ミズグモだったかもしれませんよ。
ミズグモは水中生活をする世界で唯一のクモです。
目を離したのが悔やまれますね。
私は未だに出会ったことがありません。
Commented by 74mimi at 2009-02-01 07:47
この間の雪が嘘のようですねぇ・・・
雨の作る輪が平和ですね。
Commented by ironsky at 2009-02-01 21:35
本当に、雪が降っていたときはどこに隠れていたのか、不思議に思います。
生命のたくましさを感じます。
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:29
*kiy1eさん
ありがとうございます。
雨だったので、カメラを持って外にでるのはためらわれ、
家の中からすこしズームで撮りました。
水面にできる輪っかがおもしろくてカメラを向けたのでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:32
*hitakijoさん
えっ!そうなのですか・・・?
それなら、この映像はずっと残しておかなくては!
もっと大きく撮れると良かったのですが、
家の中からなので、私のカメラではこれ以上大きくならず残念です。
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:36
*mimiさん
そうですね、暖かいので雪ではなく雨だったので恨めしい思いで庭を眺めていました^^
雨の作る平和な輪の連鎖・・・これが人の世界ならいいのに・・・
Commented by mayumis39 at 2009-02-01 22:38
*ironskyさん
きょうは雨もやみ、庭も水が引いてしまいました。
また、どこに行ってしまったのか、見つけることはできませんでした。


<< 青い実      孤高の・・・ >>