きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 01日

青い実



ヒヨドリたちが 朝 食べに来ていたのは

竜の髭の 青い実

その実を 口に入れた時の 

やけに赤い口が 妙に 印象に残った・・・

d0047885_22543912.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-02-01 22:57 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9281479
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-02-02 03:38
美しい色の実ですねぇ!
ヒヨドリさんが好きなのですね。美味しいに違いありません。
チョッと一つぶ口へ入れたくなります・・・ (食いしん坊!)
Commented by saidenryu at 2009-02-02 21:15
ああ、青い実ができるのですか、
結構すごい青ですね、赤い実をヒヨドリが食べるのは
見たことがあるのですが、青い実もおいしいとは
知らなかったです。
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 00:02
*mimiさん
とってもきれいに写りましたが、ほんとうはもう少しくすんだ色です。
この近くに、モモハナヒメコブシの蕾があるので、それが食べられないか心配です。
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 00:08
*saidenryuさん
みどりの葉の間に、隠れるように実が付いているのですが、上手に見つけるものですね。
玄関に置いてあるオモトの赤い実は、ほとんど食べつくされてしまいましたが、
この実は、まだ沢山あるので、きっとまたついばみに来ることでしょう。


<< お見事!      雨の土曜日 >>