2009年 02月 02日

お見事!



大きな おおきな 霜柱

飴細工のように ぐにゃりと ひねって

なんて 素敵な・・・

これは まさに ゲージュツだ!!

d0047885_19145097.jpg

※画像をクリックすれば う~んと 大きな霜柱








今朝は 霜が降りて 冷え切っている
お隣の塀にやってきた ヒヨドリは
庭まで 降りてくるのを ためらっているようだった・・・

d0047885_19202817.jpg










d0047885_19233575.jpg
pm5:16


[PR]

by mayumis39 | 2009-02-02 19:24 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9285147
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-02-02 20:50
おもしろい形になるものですね。
確かに、飴細工のようです。
私の住んでいる地域では、こういう霜柱は見られません。
Commented by macokarei at 2009-02-02 21:40
お~~~すげぇ~
おもしろい!
こんな形になるとはにょ~
ん~~~自然はやはりすばらしいにゃ~
ひよさん、きれいに撮れましたにょ~
ためらってるご様子^^
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-02 21:53
・心太のようですね!
私のレンズではこれだけ大きく撮れません(泣き)
日常から離れて見慣れない世界がとても面白いです。
Commented by 74mimi at 2009-02-03 06:51
この飴細工の氷 どうなっているのかしら・・・と
大きくして見ましたが。不思議ですねぇ!
穏やかな夕暮れの翌日は好いお天気でした?
Commented by y_stork at 2009-02-03 07:22
おはようございます~
自然が創り出した不思議なアートですね!
ビデオで長時間撮影して、早送りで 成長する様子を見てみたいです。
Commented by mico at 2009-02-03 08:47 x
おはようございます
こちらでは見ることのできない霜柱です、
珍しい写真を有り難うございました。
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 22:58
*ironsoyさん
途中に異物があったために、こんな形になったのでしょうか・・・?
霜柱も、いろんな形があって面白いですね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 23:01
*まこさん
きっと、二度と同じ形にはならないのでしょうね・・・
ヒヨドリさんはこの後は、塀沿いに低くとんで行ってしまいました。
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 23:03
*jvdさん
うふっ!心太ですか・・・^^
凍った朝も、外に出てみると、面白いものがいっぱいです^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 23:04
*mimiさん
いえいえ、水分が多く曇りの朝で、間もなく雨も落ちてきて・・・
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 23:07
*y-storkさん
こんばんは。
そうですね、私もいつも思うんですよ。
こういう霜柱を見るたびに、できる過程を見ていたいと・・・
Commented by mayumis39 at 2009-02-03 23:09
*micoさん
霜柱でも、いろんな形があって本当に面白いですね。
特に、こんな形のものを見つけた時は、カメラを向けずにはいられません。


<< 節分      青い実 >>