2009年 02月 04日

立春


一歩 近づいたかな・・・? 

「春」
d0047885_18355626.jpg

サルスベリの空



[PR]

by mayumis39 | 2009-02-04 18:44 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9294640
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-02-04 20:36
今晩は
本当に春を感じる写真ですね。
未だ一荒れ来そうですが・・・・
本当に春待ちですね。
Commented by ironsky at 2009-02-04 20:50
いわれてみれば、今日は立春でした。
春らしい気持ちの良いお天気だったようですね。
私の住んでいる地域は、太陽がほとんど顔を出さず、寒い一日でした。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-04 22:34
・今日はお休みで好天に誘われてパラに行ってきましたhi
まだまだ寒い日がやってくるだろうしインフルエンザも流行っているので
お互い注意しましょう。
Commented by itnon at 2009-02-05 01:31
春を告げる日にふさわしい、写真ですね。
今日は娘の誕生日です。子どもたちが三人とも冬っ子なので、
花の咲く春は、心待ちにした季節でした。
我が家の方は、梅の花が5分咲き、菜の花も咲いています。
Commented by marouje6475 at 2009-02-05 11:14
こんにちは♪
青空が綺麗ですね!(^_^)/
サルスベリは剪定しないとこんな感じなのですね?
うちのサルスベリは剪定してあるので、何だか?ゴツゴツした木です。(^^ゞ
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 18:39
*kiyookuさん
まさに「立春」という感じの一日でした。
久しぶりにいい空を見ることができると、気持も明るくなりますね。
2月は一番寒い時、まだまだ気が抜けませんね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 18:43
*ironskyさん
そうでしたか・・・いつもと、反対のお天気だったわけですね。
暖かい日で、公園では鳥たちものびのび歌っていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 18:47
*jvdさん
パラ日和だったのですね。こういう日にお休みだったとは、うらやましい限りです。
一応、予防接種はしていますが、手洗いうがいは、しっかりしなくては!
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 20:22
*nonさん
少しづつ、暖かくなってきました。
節分にも、立春にも雪がないのは何かおかしな気がしますが、
人間にとってはありがたいことだと喜ぶべきなのでしょうね。
そちらはもう菜の花ですか・・・・いいですね。
明るい黄色は心浮き立たせるものがあります、
きょうは、町の植物園へ行って、マンサクがほころんでいるのを見てきました。
少しづつ、春に近づいています。
Commented by mayumis39 at 2009-02-05 20:24
*まゆみさん
昨日は
ほんとに青空がきれいで、仕事帰りに、チューリップ公園を散策しました。
この木は、一応剪定はされているのですが、
結構背が高いのでこのように残しているようですよ。


<< 家路      節分 >>