2009年 02月 06日

霜の花



月が 明るく照らした 夜に

緑の 小さな森だった苔は

夜明けとともに 美しい 霜の花を 咲かせた・・・

d0047885_20124250.jpg








5日am7:00
d0047885_20155665.jpg


この 透明感が すき!



[PR]

by mayumis39 | 2009-02-06 20:21 | 自然 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9304203
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sa-sinra at 2009-02-06 21:03
こんばんは!!
本当に霜がびっしり着いて
とてもきれいですね (^^)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-06 22:47
・大阪ではなかなか見れません!
車の上に霜が降りているぐらいです。
・霜は二度と同じものに会えないし直ぐに解けてしまうので
とても物悲しく思えます。
Commented by saidenryu at 2009-02-07 05:20
素敵な朝、霜の花、透明な空気、ですね。
今、朝5時です。目が覚めてしまい、ゆっくり
ブログを見ています、ではお休みなさい。
Commented by 74mimi at 2009-02-07 07:07
美しいですねぇ、 霜の花!
美味しそうにも見えますね。氷のお菓子のよう・・・
Commented by mico at 2009-02-07 09:08 x
霜の花の美しさに見惚れています、
Commented by でこぽん at 2009-02-07 10:47 x
霜の花・・・綺麗ですね♪
自然の花びら感動しました。
Commented by kiy1e at 2009-02-07 19:11
こんばんわ~(^^♪苔のアップなのですね。
相当小さいと思いますが見事に霜の花をゲットですね。
朝陽を浴び始めているようで溶けかかっているのかな?
Commented by namiheiii at 2009-02-07 22:18
きれいですね。こちらは温暖化のせいかこの冬は殆んど霜を見ることがありません。真っ白になった野原が懐かしいです。
Commented by nenemu8921 at 2009-02-07 22:28
すばらしいフリーズン・フラワー!? と宮沢賢治だったら云いそうです。
(フリーズン・ツリーという表現があるので)
新しい世界を発見するmayumisさんがステキ!!
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:43
*sa-sinraさん
普段はこんなに苔が生えてしまって・・・と思ったりしていますが、
冷えた朝は、美しく変身してちょっと見直したりしています^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:48
*jvdさん
そうですね、陽があたったところと、まだ陰のところで、差が出てきて、
それはそれでまた面白いですよ。
田んぼに伸びる家の影の形に、しっかり白いままの田んぼが広がっていたりして・・・
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:49
*saidenryuさん
朝5時ですか・・・早起きですね^^ 窓の外をのぞいてみましたか・・・?
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:50
*mimiさん
私も最初そう思ったんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:53
*micoさん
苔もこんなにきれいになるんですね、
少しぐらい冷えていても、こういうものが見られるのだから幸せです^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:54
*でこぽんさん
日中は暖かくなりますが、
朝の冷え込みがきついと、こういうお楽しみもあります^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 13:59
*kiy1eさん
小さな落ち葉にも霜がついていて、とてもきれいでしたよ。
マクロの世界は美しいしいものをたくさん見せてくれますね♪
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 14:03
*namiheiiiさん
こちらも暖かい日が多く、雪は無いんですよ。
それでも、朝はまだ零下になることもあるので、こういう時は私も楽しみです^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-08 14:07
*nenemuさん
「フリーズン・フラワー」まさにぴったりですね。
最初はね「氷の花」って書いたのですが、ちょっと大げさかなと思って「霜の花」に直したのですよ^^


<< 日曜日      家路 >>