きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 18日

雨水


17日pm4:25撮影
d0047885_18403914.jpg



今朝も 朝は 雪だった
それでも 陽がさせば 道路に積もった雪は ほとんど とけてしまう
それだけ 地面の 温度が 上がってきているのだろう

きょうは 「雨水」

文字通り 夕方には 雨になったけれど
夜には 気温も下がって 雪になるらしい

もぞもぞと 眼を覚ましかけていた チューリップ畑の 球根たちも 
また この雪で 慌てて 首をすくめたにちがいない



[PR]

by mayumis39 | 2009-02-18 18:57 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9358502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-02-18 19:40 x
立山連峰も雪が少ない様に感じます。
寒暖の差が大きくて雪の下でチューリップが戸惑っているでしょうね
Commented by ironsky at 2009-02-18 21:58
向こう側に見える山々は、立山連峰ですか。
確かに、雪が少ないようですね。
真っ直ぐ伸びた畝に積もった雪が、とても綺麗です。
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-18 22:16
・画面が開いた時に「おお!」と声が漏れました。
雪の畑と立山連峰そして雲、役者が揃っていますね!
Commented by mayumis39 at 2009-02-19 00:17
*micoさん
ごめんなさいね、残念ながら、遠く見える山々は、1000メートル前後か1500メートルくらいの近くの山の連なりです。
立山連峰は、このあたりからだと東の方向に、ず~っと遠く小さくしか見えないのですよ。
いつもの年なら、早く芽が出てきてほしいと思うチューリップなのですが、
今年は、こんなに早く出てきちゃダメよ・・・って思うくらいですね。
まったく、おかしな冬です。
Commented by mayumis39 at 2009-02-19 00:23
*ironskyさん
この山々は、立山連峰ではないのですよ。
それでも、いつもの年なら、もっと白く雪がたくさんあるのですが、
やはり、今年は随分少ないと感じています。
Commented by mayumis39 at 2009-02-19 00:31
*jvdさん
畑のチューリップは、雪が育てるといってもいいくらいに、雪の季節は大事なのに、
雪が少なくて、このシーズンはきっと生育にも影響があるのではないでしょうか・・・
雪ですっぽり覆われた美しいチューリップ畑を、今年はお見せできなくて、少し残念です。
Commented by 74mimi at 2009-02-19 07:47
美しい清々しさに「朝」かと思いましたが・・・
全体がアートですね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-20 20:34
*mimiさん
少しの間、晴れた空がきれいで、チューリップ畑の畝の間に映っていまいた。
今年、我が家の近くにチューリップ畑が少なくて、さみしい気がしています。


<< こ~んなに・・・      きょうの 「キラキラ!」 >>