きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 21日

きょうのおつまみ


ちいさな ハート 食べちゃうぞ^^

白いハートは やさしい あの子

ピンクのハートは 甘ったれの あの子

え~っと それから・・・ 

黄色のハートは やんちゃな あの子

ちいさな ハート 食べちゃうぞ^^

さあ~て これで みんな 私の とりこ・・・ ネッ♪

d0047885_20181648.jpg



このハートは みんな 富山名産「かまぼこ」なのです
富山のかまぼこは 
お祝い事などに欠かせない 「鯛」の形が有名なのですが
最近では いろんな形のものが 作られているようです




[PR]

by mayumis39 | 2009-02-21 20:23 | | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9371591
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by non at 2009-02-21 22:53 x
ラブリーで、カラフルな!かまぼこですか?可愛いですね。^^
お目出度いときに贈られる、鯛蒲鉾は見たことがあります。
綺麗ですよね~。まさかこれを、ホワイトデーに・・・なんて。^^
↓大らかな自然に抱かれていても、晴れないココロ。なんて時も
ありますよね。そんな時は、美味しいものでも食べて、心身共に
栄養を蓄えて・・・今この時、というこの時は、二度と巡って来ない
んですものね。^^
Commented by macokarei at 2009-02-21 23:33
なななんすかこれ!!
ほ~こんなのがあるんだにょ~
食べるのに困りそうだにゃ~
Commented by 74mimi at 2009-02-22 07:49
かまぼこ!!
一目みた時は「ゼリー」と思いました。
美味しいでしょうねぇ~  
載せてあるお皿が可愛いです。
Commented by saidenryu at 2009-02-22 10:32
うーん、なかなかカラフルでいいですね。
ホワイトデイに贈ったら、どう思われるかな?
微妙だな、それに富山は遠い、どうしよう・・・
Commented by ぴぴ at 2009-02-22 17:00 x
かまぼこですか・・・すあま 知ってますか
大好きな和菓子、見た瞬間と思いましたが。
かまぼこも美味しいですね・・・そのまま小腹が空いたとき
ムシャムシャかじってしまいます。
Commented by ironsky at 2009-02-22 17:04
つやつやしてて、いったい何だろうと思いました。
かまぼこですか。
昔、お祝い事では、かまぼこやらくがんなどがよく使われましたね。
子どもの頃を思い出します。
ハート型というところは、いかにも現代だなぁ。(笑)
Commented by jo3jvd2 at 2009-02-22 17:26
・結婚式の引き出物が有名ですよね!
ヘルシーでわさび醤油でいただくと美味しそうで~す。
Commented by norikurorin at 2009-02-22 22:43
わぁ、びっくり~!
今日は私もかまぼこの話題だったので
こちらにきた途端、可愛いかまぼこ~^0^
偶然でした!
それにしても、なんて可愛らしいの~!
かまぼことは思えませんねぇ^^
Commented by teruteruwomen at 2009-02-23 18:29
お久しぶりです。
やっとこサブログ更新できました(汗
久しぶりに皆さんのところへお邪魔しましたら
春がもうすぐそこといった感じです。

かわいいハートがかまぼことは なんておしゃれなんでしょう!
お味もさぞかし 心温まるお味なんでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:48
*nonさん
最近では季節に合わせたものがいろいろ出てきていますね。
もちろん、次の一大イベントはひな祭りに、端午の節句。
それに合わせたかまぼこも有りますよ^^富山は、細工蒲鉾が盛んです。

この頃、少しばたついているので、ココロの余裕を持ちたいところです。
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:49
*まこさん
可愛いでしょ^^
でも、えいっ!と一口! おいしくいただきましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:50
*mimiさん
そうですね・・・・ゼリーに見えるかもしれませんね^^
黄色いのには、チーズが入っていましたよ。
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:52
*saidenryuさん
実は、これ、夫がバレンタインデーにもらってきたものなのです^^
そろそろホワイトデーですね、
saidenryuさんは、奥さまにですか・・・?(^^)
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:53
*ぴぴさん
すあまも、こんな形のがあったら良いですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:55
*ironskyさん
かまぼこも近頃はいろいろあって、面白いですね。
これは、若い人向けなのかもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2009-02-23 23:57
*jvdさん
そうなんですよ、富山は、結婚式には欠かせないタイの蒲鉾。
私は、ちょと苦手なのですが、有名ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-24 00:00
*norikurorinさん
ほんとに偶然ですね。こちらでも、ひな祭り用のかまぼこもありますよ。
ハート型のかまぼこは、今年初めてみました。
味は、普通ですが蒲鉾屋さんも、いろいろ考えるものですねえ・・・
Commented by mayumis39 at 2009-02-24 00:05
*てるてるさん
ああ!良かった!ずっと更新がなかったので、どうしたのかしら?と、思っていました。
ハートもいろいろ、見た目も中身も・・・
なかなかしっかりとした根性のあるお味(?)だといいですね。


<< めざめ      夕焼け雲 >>