2009年 02月 24日

めざめ


少しづつ 

また 少し

春が 近づいて

アジサイの めざめ

d0047885_20351459.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-02-24 20:36 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9385194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-02-24 21:09
今晩は
春の息吹ですね~
皆、一生懸命頑張ってますね。
急がず焦らず一歩ずつ・・・確実に進みますね。
Commented by ironsky at 2009-02-24 22:37
春の準備完了という感じです。
こうやって、植物たちは、暖かくなるのを待っているんですね。
Commented by mico at 2009-02-25 09:20 x
植物は気温に敏感ですね、
我が家のガクアジサイは新芽も見えず刈り込みすぎて枯れてしまったようです(残念
Commented by namiheiii at 2009-02-25 21:34
ふうむ、観察眼と感性の鋭いこと!
Commented by mayumis39 at 2009-02-26 00:14
*kiyookuさん
こんばんは!
まだ、2月だというのに、新芽が出てきていました。
植物たちは正直ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-26 00:16
*ironskyさん
気がつけば、庭の木々も目覚めて、
そろそろ雪囲いをほどいてあげたいくらいですが、
まだ2月・・・、もう少し我慢してもらおうと思っています。
Commented by mayumis39 at 2009-02-26 00:21
*micoさん
アジサイ係の義母は、昨年の秋には、いつもより多く枝を残していたようです。
ガクアジサイ、枯れてしまったのは残念でしたね。
Commented by mayumis39 at 2009-02-26 00:23
*namiheiiiさん
まだまだ花の色もないさみしい庭なので、
芽ぶきを今かいまかと、毎日眺めているんですよ。
友人には、「見つめすぎると、枯れちゃうよ」・・・なんて、笑われます^^
Commented by kiy1e at 2009-02-26 11:23
紫陽花の芽ってこんなに~こんなに~
美しくて可憐なのですね。
春が近い。。。
Commented by mayumis39 at 2009-02-26 20:14
*kiy1eさん
このアジサイは斑入りの葉のアジサイです。
そろそろ、他の木も目覚めが近いようです^^


<< 夕暮れ      きょうのおつまみ >>