きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 01日

モモハナヒメコブシ


弥生 3月

そろそろ 厚いコートを 脱いでもいいかな・・・?

d0047885_23131434.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-03-01 23:13 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9407599
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-03-02 06:31 x
桃花姫コブシの開花が待ち遠しいですね。
Commented by saidenryu at 2009-03-02 09:05
あ、私も土曜日に図書館でこの綿の芽を見ました。
何の木だったっけと名前が出て来なかったのですが、
コブシでしたね。ありがとうございます。
日が長くなってコブシも活動開始ですね。
Commented by hitakijo at 2009-03-02 18:05
こんばんは。
モモハナヒメコブシ、いいですね。
今年も素敵に開花するでしょうね。
私も今日、裏の公園でコブシの花芽をスケッチして、珍しく即UPしました。(笑)
Commented by てるてる at 2009-03-02 22:20 x
ねこやなぎが、何だか暑そうなくらいの青空ですね。
こちら冬将軍、最後の大暴れといった感じで吹雪いていましたよ。
それでも時折さす日差しは 春近しですね^^
Commented by jvd at 2009-03-02 22:46 x
・昨日はまだ暖かかったけど今日は平年並?に風は強く冷たい
一日でした、様々な花の咲く季節が近づいていますね!
Commented by mayumis39 at 2009-03-03 20:14
*micoさん
はい、やさしい花が咲くのが楽しみですが、
その前に、ヒヨドリに食べられないかと心配です。
Commented by mayumis39 at 2009-03-03 20:22
*saidenryuさん
本当に日が長くなりましたね^^
これから芽吹いて、咲いてくる花がたくさんで、
だんだん賑やかになってくると思うと、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2009-03-03 20:25
*hitakijoさん
こんばんは。
きょうは、場所や時間は違っても、同じ花を感察していたのですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-03 20:29
*てるてるさん
陽射しは暖かくても、まだ風は冷たいですね。
なかなか、モモハナヒメコブシもコートが脱げそうで、脱げないかもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-03 20:30
*jvdさん
行きつ、戻りつ、なかなかまっすぐに春は近付いてくれませんね。
それでも、やはりそろそろですね・・・楽しみです^^


<< 白菜の花      テラスにて >>