2009年 03月 04日

あっ! 土筆!


見~つけた ♪♪

d0047885_20315956.jpg








昨夜のうちに 積もった雪
d0047885_20351752.jpg
am7:00

それでも やっぱり 春の雪

時間がたつにつれて どんどん とけてゆく
 

いよいよ 明日は 「啓蟄」


[PR]

by mayumis39 | 2009-03-04 20:49 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9420499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-04 23:07
・春ですね!
↓も春を実感します、でも昨日は震えましたが今日は少しマシに
なりました、土筆を探してみよう。
Commented by macokarei at 2009-03-04 23:26
ご無沙汰でござんす(ま・・)ノ
お~~~つくしだ
ここ数年あんまり見たことことがないような・・・
春を先取りした気分だにゃ
Commented by 74mimi at 2009-03-05 07:19
まぁ~ もう土筆!
早朝の様子からは想像ができませんね。
春ですねぇ・・・
Commented by mico at 2009-03-05 08:58 x
土筆が顔を出すのがずいぶん早いですね、
雪に驚いていることでしょう。
Commented by ironsky at 2009-03-05 20:41
ツクシが顔を出してますね。
早いものです。
ボケたオオイヌノフグリが良いバックになっています。
目立たない景色かもしれませんが、春らしい暖かさを感じます。
Commented by mayumis39 at 2009-03-05 23:01
*jvdさん
冷え込む朝があっても、日中は割合に気温も上がり、そこここに春を感じられるようになりましたね^^
そちらでは、きっとたくさん顔を出していることでしょう・・・
Commented by mayumis39 at 2009-03-05 23:04
*まこさん
こちらこそ、ご無沙汰しています(実は、いつも読み逃げです・・・ごめんなさい)
待っていた土筆が見られるようになると、やっと春かな?と思いますね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-05 23:06
*mimiさん
この土筆も、雪の下で頑張っていたのです、みんな力強いですね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-05 23:07
*micoさん
雪が降ったり、今朝は霜で真白。
植物たちも、風邪をひいてしまいそうですね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-05 23:10
*ironskyさん
ここは、いつも通る農道の端、
先日から、そろそろかな・・・・とずっと気にしていましたが、きょう、やっと見つけましたよ^^


<< 啓蟄      春のごちそう >>