きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 05日

啓蟄


陽が射してくれば

-1℃の朝も 瞬く間に 霜がとけて

きっと 虫たちも 目覚める・・・

d0047885_22491243.jpg








今朝の 田んぼは・・・

d0047885_2253214.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-03-05 22:54 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9425592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiy1e at 2009-03-06 18:08
啓蟄ですね。
水滴が日差しを浴びて喜んでいるみたい!
( ‥) ン?この赤い植物は何?
mayumiさんのところにも春がきていますね。
Commented by ironsky at 2009-03-06 21:39
啓蟄でしたか、私の頭の片隅にも、この言葉がありませんでした。
早いものです。
水滴が綺麗ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-07 20:21
*kiy1eさん
これ、スギゴケかと思うのですが、
我が家のプランターにいつも間にか生えていました。
芝生には嫌われ者の苔ですが、
こうやって見ると、きれいですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-07 20:25
*ironskyさん
この日の朝、あたりは霜で真白!
太陽があたった所から霜がとけて、キラキラときれいでしたよ^^


<< きょうのおつまみ      あっ! 土筆! >>