きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 09日

オオイヌノフグリ



暖かくなってきたから

みんな のびのび

d0047885_20255552.jpg


田んぼの 畔も ブルーに 染まる・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-09 20:29 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9441958
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-03-09 21:26
オオイヌノフグリも、こんな風に撮影すると、とても綺麗です。
暖かくなってくると、あちこちで見かけるのですが、あまり撮影はしません。
こんなに可愛らしく撮れるのなら、私も挑戦してみなきゃ。
Commented by kiyooku at 2009-03-09 21:54
今晩は
和む感じの、さわやかな写真ですね。
本当に良いですね~
こんな花畑で寝転び背伸びをしたくなります。
Commented by 74mimi at 2009-03-10 13:04
お花が「春だよ~ぉ!」と微笑みながら歌っているよう・・・
Commented by ぴぴ at 2009-03-10 19:26 x
雑草と思えない綺麗な花ですね。
小さな花・・・じっと見る事もないです。
今度ちゃんと見てあげよ~~~と^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-10 21:01
*ironskyさん
この小さな青い花は、ほんとに力強くまだ雪のあるころから咲いていましたが、
ここのところ暖かく、ますます元気になってきたようです。
もうじき、春の農作業が始りますね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-10 21:03
*kiyookuさん
遠目にも青々と見えるようになってきた田んぼの畦に、可愛い花がたくさんになってきましたよ。
そちらは、どうですか・・・?
きょうは、午後からまた冷たい風が吹いています。
Commented by mayumis39 at 2009-03-10 21:05
*mimiさん
イヌノフグリがたくさん咲くようになると、そろそろひばりも鳴き始めるころです^^
うれしい季節です♪
Commented by mayumis39 at 2009-03-10 21:05
*ぴぴさん
そうですね、足もとには小さな花がいっぱいですよ^^
Commented by kiy1e at 2009-03-12 18:31
屋敷林も春の朧に見えます。
Commented by mayumis39 at 2009-03-13 19:02
*kiy1eさん
この日は暖かく穏やかな日でした。
夜は朧月でしたが、それでも明るくまさに春の夜空でしたよ^^


<< 黄梅      里山へ・・・ >>