2009年 03月 12日

春の雪


昨夜の 雪が 

やっと 訪れた 春を

ふたたびの 冬の 朝に 引きもどした
d0047885_2021777.jpg
-2℃

それでも 

空の色は 春色

d0047885_20215554.jpg



太陽の光は 強く 

雪どけも 早い

間違いなく これは 春の雪だ・・・

d0047885_20212637.jpg


お昼までには

すっかり とけてしまった



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-12 20:38 | 自然 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9454985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ironsky at 2009-03-12 21:52
三寒四温ですね。
私の住んでいる地域は、天気はよかったのですが、空気は冷たく感じました。
Commented by でこぽん at 2009-03-13 12:03 x
こんにちは(*^_^*)春がそこまで来ているのに、そちらの方では
まだ雪が残っているんですね、今日はこちらでは冷たい雨が降っていますよ~早く暖かくなってほしいですね~
Commented by 74mimi at 2009-03-13 12:53
雪にさす陽の光が明るくて「春だなぁ~」と。
気持ちが浮き立つよう・・・
Commented by mayumis39 at 2009-03-14 20:03
*ironskyさん
春の気候、全国的に行きつ戻りつの模様ですね。
桜の予報も出ているのに、雪ふるえあがっています。
Commented by mayumis39 at 2009-03-14 20:05
*でこぽんさん
こんばんは。
また、急に寒くなってしまいました、
きょうも、雪がちらつき、冬に戻ったようなお天気でしたよ。
なかなか、雪囲いを外すことができないでいます。
Commented by mayumis39 at 2009-03-14 20:07
*mimiさん
そうですね・・・ 
雪が降っても地面は暖かいようで、とけるのは早いです。
Commented by marouje6475 at 2009-03-15 10:30
おはようございます♪
そちらでも降ったのですね?
春の雪はかき氷の最後みたいになって溶けますよね?
昨日はまた、雪がチラついていましたが、今日はいいお天気です♪(*^^*)
Commented by mayumis39 at 2009-03-16 00:01
*まゆみさん
春のお天気は本当に変わりやすいですね。
こちらも、今日は朝からいいお天気になりましたよ^^


<< 農作業がはじまると・・・      トラ猫 お出かけ >>