きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

きょうの夕暮れ


pm5:52
d0047885_20192649.jpg


桜の便りが 南から 届き始めるころ

大陸からは 黄砂が やってくる

あまり 歓迎はされないけれど

時々は 美しい夕景を 見せてくれる・・・



桜のつぼみは ほんの少し 膨らみ始めたばかり












車は 黄砂で 汚れて・・・
d0047885_20323686.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-17 20:34 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9476581
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-03-17 21:10
今晩は
綺麗な夕陽で・・・
此方も見れました。
夕陽は和みますね~
残念なのは黄砂です。車が凄い事に・・・
Commented by saidenryu at 2009-03-17 22:01
ああ、黄砂の時期になったのですね。
中国大陸と空は繋がっているので、いいことも
悪いことも起こるのですね。
(でも、北の国のミサイルよりはいいです)
私の車の今日の汚れは、花粉なのか黄砂なのか?
洗車して間も無いのに・・・
Commented by ironsky at 2009-03-17 22:33
今日は黄砂がかなり飛んだようです。
花粉症の症状も、ひどくなると言うことです。
私も、今日はノドが痛くて。
暖かくなるのは嬉しいのですが・・・・・。
Commented by norikurorin at 2009-03-17 22:44
なんて素敵な夕暮れ。
春霞かな、と思ったら、黄砂のせいなのですね。
花粉と黄砂、ダブルショックですけど、この夕日を見ている間は忘れていられるかも^^
Commented by macokarei at 2009-03-17 23:41
あらららら
黄砂、ニュースでもやってたけど
そんなになっちゃうんだにゃ~
我が家の車君もそんなかにゃ~
あ~今日どうものどがいがらっぽいと思ったら
にゃるほど
Commented by 74mimi at 2009-03-18 06:13
穏やかな夕暮れ!
黄砂は随分遠くまで飛んでくるのですねぇ、ビックリ!
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:07
*kkiyookuさん
こんばんは!
良い夕日でしたね^^
でも、これは黄砂のおかげかもしれないですね、
花粉と黄砂、日常生活には困りものです。
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:10
*saidenryuさん
そうなんです、雪が終わると黄砂と花粉、
どちらも年々多くなっている気がします。困りますね~~
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:12
*ironskyさん
きょうは、ようやく少し黄砂も落ち着いたようですが、
それにしても車が汚れて・・・
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:16
*norikurorinさん
春霞だけならいいのですけれど・・・
黄砂も、年々多くなってきている気がしますね、
夕陽が落ちてしまうまで、見とれていましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:17
*まこさん
そうなんですよ、濃い色の車はおごれが目立っていけませんね、
この時期、マスクは必須アイテムです^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-19 00:19
*mimiさん
そうなんですよ、特に日本海側では、黄砂は大陸からの春の使者。
あまり、歓迎はされませんけれど・・・


<< 咲きましたよ~      「オモイノママ」 >>