2009年 03月 19日

チューリップフェアのために・・・


暖冬で チューリップ達が 早く目を覚ましてしまったので
チューリップ公園では 
開花を チューリップフェア(4月23日~5月6日)に合わせるために
花壇には 日除けの ネットがかけられた

d0047885_2033582.jpg


GWに ちょうど見ごろになりますように・・・


きっと その頃には 子供たちの 賑やかな声も 聞こえてくるんだろうなぁ~

d0047885_20372088.jpg
18日撮影









公園で 出会えたのは・・・
d0047885_20395359.jpg



d0047885_20401273.jpg

カワラヒワ



[PR]

by mayumis39 | 2009-03-19 20:43 | チューリップ公園 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9484954
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-03-20 05:51
チューリップ 気候の加減で大変なのですね。
フェアは素晴らしいに違いありません。 楽しみですねぇ!
カワラヒワ 可愛い鳥さんですね。クチバシがスズメに似ていますね。
Commented by mico at 2009-03-20 06:37 x
チューリップフェアーにあわせて農家の方も大変ですね、
高速道から眺めたチューリップ畑を思い出しました。
Commented by kiyooku at 2009-03-20 20:52
今晩は
チューリップも温暖化で大変ですね。
見物人は最高でも、農家の人の努力は大変でしょうね。
本当に頭が下がります。  ご苦労様ですね。
Commented by さな・花の庵 at 2009-03-20 21:00 x
こんばんは。

フェアにあわせて花を咲かせようと思うといろいろ大変ですね。

↓の白菜の花、こんなに綺麗なのと思わせますね。
Commented by torukokikyo2005 at 2009-03-22 14:23
お久しぶりです。そちらではチューリップがスタンバイしてるんですね。
こちら長崎にあるハウステンボスでは、すでにチューリップ祭りが開かれ
ているそうです。・・・とはいえ長崎県民の私は、今年はまだ行っておりませんが。
一面のチューリップの絨毯は、想像以上に美しく、一見の価値あります。
貴サイトでもまた、美しいチューリップが見ることができる~♪、と思うと
楽しみです。(^^
Commented by ぴぴ at 2009-03-23 15:41 x
チューウリップの季節ですね。
寒いと言っても春ですね。
すごい数のチューウリップですね・・・色々の種類が多そうで咲くの楽しみですね。
春は心うきうき^^。。。自然に笑顔になりますね。。。
Commented by sunatakashi at 2009-03-23 16:07
GWに合わせて咲いてくれるといいんですが・・・ちょっと心配ですよね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 22:45
*mimiさん
そうなんですよ、
毎年、フェアに合わせて花を咲かせるのは、一苦労のようです。
期間の途中で、お花の入れ替えとかもあるんですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 22:46
*micoさん
ほんとうはね、フェアの会場よりも、畑一面を埋め尽くすチューリップのほうが、
う~んときれいなんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 22:51
*kiyookuさん
年々、開花が早くなって・・・
それに、チューリップフェアの開催期間も長くなるので、
公園の管理の方々の苦労が思いやられます。
今年は行われるのかどうかわかりませんが、
チューリップの畝の間に、雪解けの冷たい水を流して、
開花の調整をしていたこともあるんですよ、
観光客に楽しんでもらうために、いろんな努力をしているんですね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 22:55
*さなさん
こんばんは。
本当に、自然を相手に、それをコントロールしようとしているのですから、
大変なことなんですね。
準備のために、公園には4月の半ばから自由に入ることができなくなり、
私にとっては、ちょっと寂しいものがあります・・・
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 22:58
*torukokikyoさん
こんばんは!
ハウステンボスにも、富山県産のチューリップが植えられているんですよ^^
もし、出かけられる機会がありましたら、探してみてくださいね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 23:04
*ぴぴさん
こんばんは。
これは、ごく一部分でしかないのですが、
会場全体では、450種類のチューリップがあるといいます。
期間中は、本当にたくさんの人が訪れます。
あと、ひと月でフェアが始り、にぎやかになります♪ 春は、ほんとに心弾みますね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-23 23:07
*sunatakashiさん
こんばんは。
ほんとにね、心配です。
昨年も、開花が早くて・・・でも、今年は、もっと早そうですものねぇ・・・


<< モモハナヒメコブシ      咲きましたよ~ >>