きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 23日

モモハナヒメコブシ


今年は もう 花が 開き始めた

d0047885_18553618.jpg


気温の 変化が 激しくて

花達も 戸惑っているに違いない・・・

先週は 25℃まで 気温が上がったのに

きょうは 10℃くらいにしかならず

どうやら 今週は 「花冷え」と なるらしい











pm4:59
d0047885_18443958.jpg

画面の中央 大きな欅の上あたりに 彩雲


[PR]

by mayumis39 | 2009-03-23 19:11 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9501752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-03-23 19:59
今晩は
モモハナヒメコブシ淡いピンクで綺麗ですね~
彩雲も綺麗で・・・
今日は綺麗の独り占めですね!!!
Commented by mico at 2009-03-24 05:53 x
おはようございます、
可愛い桃花ヒメコブシと綺麗な彩雲を見せていただき
幸せ気分になりました(感謝
Commented by saidenryu at 2009-03-24 10:19
こんにちは、
モモハナヒメコブシというのですか、名前の通り
可愛らしい花のようですね。
こちらでは、ハナモクレンが一斉に咲いています。

下の写真、荘厳な雰囲気で結構すごいです。
Commented by 74mimi at 2009-03-25 05:39
愛らしいコブシ!
曇った空を背景に「春」を告げていますね。
Commented by mayumis39 at 2009-03-25 18:53
*kiyookuさん
こんばんは!
毎年、この花が咲くのを楽しみに待っています。
まだ、雪囲いを外さないうちに咲きだして・・・
彩雲も、きれいに出ていましたが、なかなか見たままには伝えられなくて、残念です(* *;)
Commented by mayumis39 at 2009-03-25 18:55
*micoさん
確かに彩雲を見ることができると、何かいいことがありそうな気がしますね^^
幸せな気持ちになっていただけて、私もうれしいです♪
Commented by mayumis39 at 2009-03-25 18:59
*saidenryuさん
そちらは、春真っ盛りでしょうね^^
先週末は愛知に行っていましたが、やはりモクレンもこぶしも満開でした。
種類によっては、桜もちらほら咲いていて、暖かさを実感しました。
こちらは、先ほど白いものがちらちらしてきて、またとっても寒いんですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-03-25 19:01
*mimiさん
大好きなモモハナヒメコブシが咲きだして、うれしい春がやってきました。
・・・が、きょうは、とても寒い一日でした。
花びらが、痛まないといいのですが・・・


<< ひばりの空      チューリップフェアのために・・・ >>