きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 26日

すみれ


春の 雪が 舞い 

震えるほどの 朝に

小さな ちいさな すみれが 咲いた

まだ 冬姿の 芝の 中に

ぽっと 灯った 紫の あかり

d0047885_182391.jpg



これからは うっかり 庭に  足を 下ろせないなぁ・・・
(花は 1センチにも満たない)






[PR]

by mayumis39 | 2009-03-26 18:15 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9514233
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-03-26 20:36 x
スミレの健気さに感動しました、
寒さの中にも春の訪れを感じますね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-26 21:25
・自然の中で生活できるって羨ましいですね!
都会では便利さの追求のために自然が犠牲になっています。
Commented by kiyooku at 2009-03-26 21:47
今晩は
春が足踏みに、可愛い花が・・・
和みますね~
体調管理に十分注意して下さいね。
Commented by sunatakashi at 2009-03-26 22:15
まだまだ寒い日が続いていますね・・・雪も降ってたし(笑)

それでも、あたりを見渡せば春が少しずつ近づいてますねぇ~♪
Commented by 74mimi at 2009-03-27 07:42
小さなスミレの周りに春が。
「頑張って!」と声をかけたくなります。
Commented by mayumis39 at 2009-03-27 23:27
*micoさん
今朝は、このすみれも雪をかぶってしまいました。
人間も、植物たちも、
春の雪に震えあがっています。
Commented by mayumis39 at 2009-03-27 23:31
*jvdさん
考えようによっては、
ありのままの季節を感じて暮らせるのは、贅沢なことなのでしょうね・・・
我が家の庭は、芝がだんだん他の植物に負けていっているようです^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-27 23:34
*kiyookuさん
ほんとに寒いですね~
年々、庭のすみれは増えているようです。
この春、初めてのすみれはうれしかったですよ^^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-27 23:36
*sunatakashiさん
いったい、どうなっているんでしょうね~この雪は・・・
今朝も雪、でも、道路に雪がなくて良かったですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-03-27 23:37
*mimiさん
かわいそうに、今朝はこのすみれも雪の下になってしまいました。
それでも、また、健気に復活するところがスゴイ!!


<< 雪の朝      きょうのおつまみ >>