きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 30日

春の緑


麦の 緑は

畑一面を 明るく 装い

「いよいよ 春!」と 思いを めぐらせる 時

d0047885_23132985.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-03-30 23:20 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9532346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2009-03-31 08:44 x
おはようございます
↓の写真は冬・・・↑は春ですねフウウフウッフ
まだ肌寒い日がありますね。

鳥はキジでかな??
Commented by jo3jvd2 at 2009-03-31 21:54
・私も先週末雉に遭遇しました、パラの帰り車を運転していると
目の前を横切って行きました、車をすかさず止めたのですが
農家の方の前をズカズカと横切ってゆく必要があったので諦めて
帰りました、次回は直ぐ撮れるように準備しとくことを再認識しました。
Commented by sunatakashi at 2009-04-01 12:35
昨日はいいお天気だったので、娘と自転車の練習をしてましたがっ・・・寒くて風邪ひきそうでしたっ(笑)でも、そうやってお外で遊んでいると、春が来たなっ♪って感じで嬉しくなります☆
Commented by i0812n at 2009-04-01 16:05
こんにちは、はじめまして!学生のi0812nこと、はまかぜマリンワールドと言います。偶然良さそうなブログだと思い、コメントしますね。
この写真はまさに、春の話題ですね。気持ちよさそうな鳥ですし。これは麦畑なんですか。緑は春の言葉、ともよく言われていますし。

ただ最近は、ちょっと寒い日が続いています。今日も何処か西の方で、雪が積もったようですし。この時期としては相当強い寒気のようで、今夜は春雷がなるかもしれません。これも春の訪れを知らせる一つでして、来週はいよいよ春を実感できそうです。

新年度も頑張りたいですね。あとリンク貼っておきますので、私のブログの拝見も是非よろしくお願いいたします。
Commented by さな・花の庵 at 2009-04-01 16:48 x
こんにちは。

このごろ山道を車で走ると、よく見かけます。

いつも同じ場所にいて・・テリトリーがあるのでしょうね。
Commented by mayumis39 at 2009-04-01 20:09
*ぴぴさん
そうなんですよ、キジさんです。
私の住んでいるところには、結構たくさんいます。
緑の中に、赤い頭が目立ちますね^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-01 20:12
*jvdさん
春になると、キジさんをよく見かけますね。
我が家から見える屋敷林のなかにも、住んでいますよ。
(この写真は、別のところですが・・・)
ちなみに、カメラは常に持ち歩いています^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-01 20:15
*sunatakashiさん
こんばんは!
きょうも、風が冷たかったですね。
でも、雨にぬれた麦畑は、一層緑がきれいでした^^
外で一緒に遊んでも、日は長いし、いい季節になってきましたね。
お譲ちゃん、ひとりで自転車に乗れるようになるのが楽しみですね♪
Commented by mayumis39 at 2009-04-01 20:21
*i0812nさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました!
学生さんなのですね、お若い方にもいらしていただけてうれしいです^^
麦畑の緑がだんだんきれいになって、いい季節になってきました。
こんな緑を見ていると、力がわいてきそうな気がしませんか・・・?
きょうから新年度、がんばってくださいね。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Commented by mayumis39 at 2009-04-01 20:24
*さなさん
こんばんは!
キジさんにも、春なんでしょうね^^
風はまだ冷たいですが、畑も、山も、緑が増えてきましたね♪
Commented by namiheiii at 2009-04-02 15:56
オスですね。毅然として縄張りを見張っている。時々ケケーンと啼いて・・
もう暫くすると雛を連れて歩くようになる。平和な春です。
Commented by mayumis39 at 2009-04-02 23:34
*namiheiiiさん
そうですね、麦の緑が美しく、
その中に赤い頭が見え隠れ、とてもよく目立ちますね。
のどかで、幸せな気持ちになれるひと時です。


<< 引っ越しそば      雪の朝 >>