2009年 04月 04日

ヒマラヤユキノシタ



今年の花は ふんわり

d0047885_0223098.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-04 00:23 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9550334
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-04-04 07:05 x
大好きなヒマラヤユキノシタの美しさに見惚れています。
Commented by 74mimi at 2009-04-04 07:37
なんと 瑞々しい ヒマラヤユキノシタ!
優しく可愛らしいピンク!
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-05 22:01
・優しい色合いですね!
やっとこちらも春らしくなりました。
Commented by sunatakashi at 2009-04-06 13:23
このお花は見たことがありますが名前までは知りませんでしたがっ・・・なんて素敵な名前なんでしょう♪
Commented by nenemu8921 at 2009-04-06 18:25
こんちわ(*^_^*)
ヒマヤラユキノシタは花の少ない時期にホッとさせてくれますね。
私の下の畑(こちら房総)では、未だ冬が終わらない時期に咲き始め、
サクラの季節には終わってしまいます。
いつも写真もうまいなと思いますが、文章もさりげなくて、心に響きます。

Commented by moraisan at 2009-04-06 19:02
この花を他家の庭先に見るときは、雪を被っていることも多いです。

厚みのある葉など寒さに強そうな感じはしないのに、名に相応しい逞しい花ですね。
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 22:46
*micoさん
今年は、冬の間雪に痛めつけられることがなかったからでしょうか・・・
大きくて、ふっくらとした花が咲きました。
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 22:48
*mimiさん
南天の根元で、毎年花を咲かせてくれますが、
やさしいピンクは、まだ花の少ない時にうれしい花です^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 22:50
*jvdさん
今週末あたりには、桜も見ごろになるようですね、
空の上から眺めたら、きっとパステル画のようにきれいでしょうねぇ~^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 23:01
*sunatakashiさん
こんばんは!
名前にヒマラヤとついているだけあって、冬、雪の下になってしまっても、
また春にはきれいに咲いてくれるんですよ
可愛いでしょ^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 23:09
*nenemuさん
ありがとうございます^^
ようやく少しだけ花が咲き始めた庭の隅で、
ホッとする明るさを見せてくれています。
暖かいそちらの地方とは開花の時期に、ずいぶん差があるものですね。
私がよく通っている農道の縁に、近所の方が植えられたのでしょうか、
ずらりと並んで咲いているところがあります。
いま、ちょうど見ごろとなっていて、通るたびにやさしいピンク色の道を楽しんでいます。
Commented by mayumis39 at 2009-04-06 23:13
*moraisanさん
ヒマラヤ生まれのこの花は、雪にも強く、
庭の隅で咲き始めると、そろそろ春・・・と思うのですが、
今年の花は、雪の下になってしまうとも少なかったので、ふっくらとしているようです^^


<< ごめん、ごめん!      ほっ! >>