きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 09日

モミジイチゴ



d0047885_23324696.jpg


まだ 緑の 少ない 林の縁で

モミジイチゴの 花が 咲き始めていた

初夏には 美しい オレンジ色の 実を結ぶ

その 甘い 宝石のような 実のことを 知ってから

私は その季節を 心待ちに するようになった


初めて 友人に連れられて 里山に 入ったときの 楽しさを

モミジイチゴの 花を 見ると 思い出す・・・











オレンジ色の 満月が お花見

うっすらピンクの 桜の花は お月見で

それから それから 

私は お花見と お月見と・・・

d0047885_23434765.jpg
pm6:40



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-09 23:48 | 自然 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9576828
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-04-10 06:43 x
モミジイチゴから子供の頃の山遊びを思い出しました、
満月に照らされた桜、素晴らしかったでしょうね。
Commented by でこぽん at 2009-04-10 11:57 x
こんにちは(^v^)今日も春らしい暖かい気候になりましたよ~
そちらの方はどうでしょうか?モミジイチゴという名前なんですね、
オレンジ色の実が・・・何だか食べたような気がしますよ・・・
Commented by mayumis39 at 2009-04-10 18:16
*micoさん
今年は友人と一緒に見に行くことはできず、残念でした。
小さい頃に、自然の中で遊んだこと、今では宝物ですね^^
桜も、お月さまも楽しめて、何倍も得した気分です♪
Commented by mayumis39 at 2009-04-10 18:18
*でこぽんさん
さすがにこちらでも今日は25℃くらいまで気温が上がり、
桜も一気に満開になったことでしょう・・・
モミジイチゴは、これから2か月ほどするときれいな実を結ぶので、
今度はそれが楽しみです^^


<< 水芭蕉      スズメノテッポウ >>