2009年 04月 12日

アオサギ


田んぼに 水が入り始めた・・・

アオサギにとっては ご馳走の 宝庫(?)

d0047885_2341169.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-12 23:42 | 自然 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9589731
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sunatakashi at 2009-04-13 00:25
そうそう、田んぼに水が入り始めましたね♪

夕焼へに映える散居村がとても美しくなる時期でもありますよね。写真の宝庫?です(笑)
Commented by ぴぴ at 2009-04-13 15:53 x
こんにちは
田んぼに水は入りましたか、こちらは入ったかなまだみてません。
何年か前まで、裏の用水路田んぼに水が入る時は、水が増え
流れてましたが、今では田んぼも無くなり住宅が増えてきました。
白サギもよく来ていましたが、最近見かけなくなりました。
見かけたときはうれしいです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-13 20:56
・こちらでは田んぼが少なくなって鳥さんも暮らしにくくなっています、
春本番ですね~、↓の桜見事ですね、夕日を受けて花びらが輝いて
いるようです、右端の方はカメラマンでしょうか?
Commented by y_stork at 2009-04-13 21:42
こんばんは~
アオサギさん、なにか捕まえたようですね。水を張ったばかりの田んぼには何が居るのでしょう。
手前には、ハクセキレイが・・・。 鳥たちにも うれしい季節がやってきました。
Commented by ironsky at 2009-04-13 21:46
手前のセキレイが良いワインポイントです。
のどかですね。
Commented by mayumis39 at 2009-04-13 22:53
*sunatakashiさん
そうですね、楽しみな季節です。
農道を車で走っていると、田んぼに落ちそうな気もするのですが、
(子供のころから、水のある渕を歩くのは苦手でした・・・* *;)
風のない夕暮れ時は最高ですね^^
Commented by macokarei at 2009-04-13 22:55
お~~結構早いんだにゃ
田んぼに水入れるの
こちらは5月だにゃ
セキレイがいいポジションに^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-13 22:56
*ぴぴさん
こんばんは。
農家の方にとっては忙しい季節になりましたね。
きょうも、アオサギさんを見ましたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-13 23:00
*jvdさん
これから、カエルの合唱もにぎやかになってくることでしょう・・・
↓の桜、こちらではかなり有名なので、
プロ、アマ問わず、撮影に来られる方が多いんですよ。
Commented by mayumis39 at 2009-04-13 23:04
*y_storkさん
アオサギさんは盛んに頭を上下して忙しそうでしたが、
何を食べているのでしょうねぇ・・・・?
もしかしたら、また、夏羽になったユリカモメさんが、
道草をして、こちらの田んぼで一休み・・・なんて場面に出会えないかしら・・(^^)
Commented by mayumis39 at 2009-04-13 23:09
*まこさん
そうなんですか・・・
こちらではGWに田植えをする農家も多いのですよ。
夏の気温が高くなってきたここ何年かは、それより遅めの田植えを奨励しているようですが・・・
セキレイちゃんもお食事中でした^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-14 22:53
*ironskyさん
はい、のどかな心和む光景です^^
こういうところを眺めていると、ひとりでに頬が緩みます。


<< キクザキイチゲ      向野のエドヒガンザクラ >>