2009年 04月 15日

ユリカモメ



どこから やってきて

どこへ行くのかな・・・?

d0047885_18374149.jpg


ついこの間 水の入った田んぼに ユリカモメが 来てくれないかな・・・と 思っていたばかりだったので

しろかきをしている田んぼに たくさんの ユリカモメを 見つけた時には 嬉しくて

しばらく じっと 眺めていたのでした^^


d0047885_18463788.jpg




d0047885_1847070.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-04-15 18:52 | 自然 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9601633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-04-15 20:01 x
ユリカモメの乱舞が見られて良かったですね。
Commented by kiyooku at 2009-04-15 20:48
今晩は
ユリカモメが見られて、最高ですね。
不思議としろかきをすると来ますよね。
生きる為に餌が有るのが分かるんですね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-04-15 21:28
・かなり海から離れているのではないですか?
食事のためなら仕方無いのですね、↓のチューリップ畑鮮やかですね
赤は私の好みの色です。
Commented by y_stork at 2009-04-15 22:08
こんばんは~
時期的には少し早いですが、北帰行の途中 mayumisさんに挨拶しようと立ち寄ったのでしょうね^^。
ユリカモメとは長い付き合いですが、田んぼの中のユリカモメは はじめてです。
一度 見てみたいものです。
Commented by sunatakashi at 2009-04-16 01:00
ユリカモメ・・・あまり見かけないというか、意識してみたことないので、今度ウオッチングしてみます!!
Commented by ironsky at 2009-04-16 21:50
ゆりかもめが田んぼに来るんですか。
知りませんでした。
ゆりかもめって、都鳥ともいいますね。
確か東京都の鳥だったと思います。
川で見かけますね。
Commented by macokarei at 2009-04-16 22:42
お~~珍しい光景のような・・・
なかなか田んぼにいるのは見れない感じだにゃ
顔黒君も数羽いますにょ~
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:04
*micoさん
はい!本当に!
こんなことは、滅多にないので、ラッキーでした^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:08
*kiyookuさん
ねっ、鳥たちは賢いですよね、
ほんとに、どうしてわかるんでしょうかねぇ~
アオサギさんは、たいてい毎日見ているので慣れてはいますが、
ユリカモメは、こんな山里ともいえるような田んぼで見ることはないので、
とてもうれしい出来事でしたよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:14
*jvdさん
そうなんですよ、車でも45分くらいはかかりますね。
鳥たちの賢さには、感心します。
チューリップ畑の赤い色は、手前が、「レッドインプレッション」という名前、
奥の赤は、「ベンザンバンテン」という名前です。
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:19
*y_storkさん
願いが通じたのでしょうか・・・?うれしい限りでした^^
2年前に一度見ましたが、
去年は、会えずに季節が終わってしまいましたので、
本当にうれしかったんですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:22
*sunatakashiさん
こんばんは!
私も田んぼのユリカモメに会えたのは2年ぶり、ラッキーでした^^
sunatakashiさんも、ご近所で会えるといいですね♪
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:26
*ironskyさん
どうやら、北帰行の途中に立ち寄ってくれたようですよ、
トラクターが行ったり来たりしている間を、忙しく動き回っていました。
Commented by mayumis39 at 2009-04-16 23:28
*まこさん
顔黒ユリカモメさん、なかなか愛嬌がありますよね。
こんな光景はめったに見られないので、うれしいひと時でした^^


<< 桜と山吹      チューリップ畑 2009-1 >>