きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

イカリソウ



d0047885_2244498.jpg


しばらく 会っていない友人に
きょうは 「イカリソウを 見みつけたのよ」・・・と 電話をかけた
2年前の 春には
この花の 名前を 教えてもらった

「きょうはね あなたの家の近くを 通って さっき帰ってきたばかり
一緒に 出かけていた母に 
あなたの家が このあたりなんだよ・・・と 話してをしてきたのよ」

・・・そう言って 嬉しそうに 話してくれた

私も 彼女は 忙しくしているのだろうな・・・と 思っていたところだったから
近況を 報告しながら
「それじゃあ お互いに 思いが通じていたんだね」・・・と 嬉しかった

「今度は 新緑を 一緒に 見に行こうね」と 約束をして
チューリップ畑の 夕暮れを眺めながら  
電話の向こうの 笑顔を 想い浮かべていた












きょうの夕暮れは・・・
d0047885_23115141.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-22 23:13 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9633335
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moegiiro15 at 2009-04-23 01:28
はじめまして!
のりくろさんの所からお邪魔させて頂きました。
透き通るような白いイカリソウ とっても綺麗ですねぇ~^^
この花を見に出掛けたいなぁと思っていたものですから
クリック拝見した時は、ドキッとしてしまいました。
便りのないのが元気な証拠といいますが、
やはり元気な声の便り 嬉しいものですよねぇ~^^
素敵なお花の写真がいっぱいですね。また遊びに寄せて頂きたいです。
宜しくお願い致します。m( )m
Commented by sunatakashi at 2009-04-23 01:29
あしたからチューリップフェアが始まりますねっ♪

今日は、ちょこっと公園に寄りましたが・・・四季彩館のまわりには、けっこうたくさんの人がチューリップを楽しんでいましたよっ☆
Commented by mayumis39 at 2009-04-23 20:31
*moeさん
はじめまして!ようこそいらっしゃいました。
お会いできて、うれしいです^^

2年ぶりに会えたイカリソウ・・・可愛くて、また撮ってしまいました。
お互いに忙しくて、しばらく会えなかった友人とも、
久しぶりに話ができて、元気をもらえたいい夕暮れ時でした。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします!
Commented by mayumis39 at 2009-04-23 20:33
*sunatakashiさん
こんばんは!
いよいよ始まりましたね^^
県外のお客様も増えて、にぎやかになりますね。
今年は、畑のチューリップもまだ結構残っているので、うれしいですね♪


<< チューリップ畑 2009-5      ニリンソウ >>