2009年 04月 27日

チューリップ畑 2009-6



街中の 「タピ・ドゥ・フルー」は 終わっても

田んぼに 描かれた タピストリーは

まだ 鮮やかで 美しい

d0047885_22514975.jpg


摘み取られた チューリップの花達

その一部は 田んぼに まかれて

土に かえってゆく・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-04-27 22:54 | チューリップ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9653840
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2009-04-28 15:17 x
花びらですか・・・まだまだタペストリーですね。
田んぼに撒いて土にかえるのですか。

去年茨城の海浜公園でチューリップ 種類が何十種類を観て来ました。
全部写真に撮りたい思いをしましたよ。
なんて素敵なんでしょう、思い出しました。
Commented by John at 2009-04-28 16:21 x
ももさんお久しぶりです(^^)/
休養してたりして随分ご無沙汰してしまいましたがお元気にお過ごしですか?
いやいや、チューリップに間に合ったぁ~笑
こちらでは田んぼの別の顔としては紫色のレンゲ畑が見られますが
豪快な一面のチューリップは素晴らしいですね
Tapestry…そういえばももさんは確かコメくれたんですよね
Carole Kingに…^^
何とも不思議なパラレルを感じた1枚の記事になりました(^^♪
Commented by mayumis39 at 2009-04-28 19:16
*ぴぴさん
チューリップもとてもたくさん種類がありますね。
チューリップフェアーでは450品種もの花があるのだそうです。
家の近くで栽培されている品種は、だいだい毎年決まっていますが、それでもたくさんの種類です^^
こちらにも、機会があったら、ぜひ見に来てくださいね♪
Commented by mayumis39 at 2009-04-28 19:19
*Johnさん
お久しぶりで~す!また、元気にお会いできて、良かったです^^

そうそう、キャロル・キングでしたね、
覚えていてくれたんですね、うれしいなぁ~~
Commented by kiyooku at 2009-04-28 21:45
今晩は
チューリップ綺麗で感動です。
凄い数の種類と色が有るんですね。
感激です。
Commented by mayumis39 at 2009-04-29 23:50
*kiyookuさん
こんばんは!
本当のことを言えば、
チューリップフェアーの開かれる公園よりも、
畑一面に広がるチューリップの方が素敵だと思うのですが・・・
ぜひ一度、チューリップを見にいらしてください^^


<< アケビ      わらび >>