2009年 05月 16日

ヤマボウシ



昨年は 花がつかなかった 我が家の ヤマボウシ

今年は ほんの 数輪 花が ついた・・・


庭の前の 田んぼにも 水が 入って

田植えを 待っている

d0047885_23174531.jpg




繰り返される 季節の 移ろいの中で

確かに 時は

容赦なく 前へと すすむ・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-05-16 23:23 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9735825
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saidenryu at 2009-05-18 13:01
昨年我が家のヤマボウシも花がつきませんでした。
今年は葉もつかず、異常気象のせいなのでしょうか、
残念ながら、枯れてしまいました。
樹木にも熾烈な一生があるのを知りました。
でもキンモクセイやレモンの木は元気です。
Commented by teruteruwomen at 2009-05-18 17:39
ヤマボウシ、もう咲いているのですね。
こちらハナミズキの花びら?が強風で宙を舞っています。
電気ストーブにあたりながら こんな景色を眺めている・・・変な感じです。
Commented by mayumis39 at 2009-05-18 22:58
*saidenryuさん
ヤマボウシ、残念でしたね。
昨年、花がつかなかったとき、
この苗木をもらった友人には、
「あなたがあんまり毎日覗き込むから、きっと恥ずかしがっているのよ・・・」
な~ぁんて言われましたが、saidenryuさんも見つめすぎましたか・・・?(^^)
レモンの木があるのですか?・・・それは素敵ですね^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-18 23:00
*てるてるさん
天候が不順で、花達もかわいそうですね。
明日くらいから、そちらもお天気が回復しそうですね、
蒼い空が広がるといいですね♪


<< ホウチャクソウ      ヤブデマリ >>