きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

レンゲ畑



ああ・・・

こんなに レンゲが いっぱい咲いてるから

少しくらいの 遅刻は しょうがないよね♪

d0047885_22162796.jpg




レンゲ畑で 少し あ・そ・ぼっ!

d0047885_221798.jpg




それから やっぱり・・・

帰りも レンゲ畑!

遊びに来たのは 私だけじゃなかったみたい♪

ねっ!
d0047885_22192883.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-05-19 22:24 | 花暦 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9748927
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-05-20 06:19 x
おはようございます、
蓮華畑、まるでピンクの絨毯ですね。
子供の頃に蓮華畑で遊んだことを思い出しました。
Commented by 74mimi at 2009-05-20 07:10
見事なレンゲのお花!
優しい色に気持ちが和みます・・・
カモさんもきっとそうですね。
Commented by mayumis39 at 2009-05-20 22:23
*micoさん
レンゲ畑は本当に少なくなりましたね。
見つけると嬉しくなって、つい立ち止まってしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-20 22:28
*mimiさん
レンゲソウってどうしてこんなに魅かれるんでしょうね^^
みんな、それぞれに楽しい思い出などがあるからかもしれません・・・
カモさんたちに会ったのは、午後3時半ころのこと、
この他に、もう一羽いたのですよ、みんなゆっくりと歩いていましたよ^^
Commented by saidenryu at 2009-05-22 13:48
こんにちは、
レンゲソウ、いいですね。
レンゲソウ、スミレなど野に咲く花を、最近いいなあ
と思います。レンゲソウはゲンゲ(紫雲英)とも言うよう
ですね。(読んだ詩の中にゲンゲって出てきたのでしばらく
何かなと思っていました)
Commented by mayumis39 at 2009-05-22 23:37
*saidenryuさん
こんばんは!
どんな詩を読まれたのでしょう・・・
ゲンゲ「紫雲英」という言い方は、ほんとうにぴったりですよね^^
遠くからでも、「あっ!レンゲ畑」とわかります。
まさに、紫雲のようですもの^^


<< タンポポの綿毛      五月晴れ >>