2009年 05月 23日

ミズキ



d0047885_22444827.jpg


初めて この木に 出会ったのは 2年前

里山歩きの 楽しさを 教えてもらった時のこと

それは とても 背が高くて 大きくて

画面には 入りきらなかった・・・

d0047885_22482053.jpg



この木の 全部は やっぱり 捉えきれなくても

少しだけ

この木に 近づけるようになった この頃・・・




by mayumis39 | 2009-05-23 22:55 | 花暦 | Trackback(1) | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9766316
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from イーハトーブ・ガーデン at 2009-05-24 00:26
タイトル : みづき→ミズキ
(略) こんどは所謂この農園の装景といふことをしませう まづ第一にこの庭さきのみづきがあんまり混んでゐて おまけに桜や五葉松までぎっしりで 大へん狭く苦しい感じがしますから これをきれいに整理しませう この木がぜんたいいちばん高くて乱暴です まるでチーズのやうに切れます さあではあなたも切ってください それですその木です (略)                                 詩「三原 第二部」 ミズキ(ミズキ科ミズキ属)水木 高さ10~20mになる落葉高...... more
Commented by sunatakashi at 2009-05-23 23:44
確かに背が高い木ですね。

もしや?ももたうんさんも、まだまだ背が伸びてる途中ですかぁ~???
Commented by nenemu8921 at 2009-05-24 00:29
こんばんわ。ミズキさわやかですね。
こんなにきれいな画像ではないのですが、TBさせていただきました。
千葉市の郊外で出会ったものです。
Commented by アリス at 2009-05-24 08:02 x
街路樹なんかに植えられている花ミズキとは、また違うようですね。
ヤマホウシなども、同じ仲間なんでしょうう??
里山歩きは、楽しそう。
私もお供させていただいているつもりで拝見しています。
Commented by itnon at 2009-05-24 19:01
こんばんは~♪
ご無沙汰しています。^^
里山も、清涼とした緑の季節ですね。
樹木の瑞々しさに、自然の鼓動を感じます。
いいな~~里山(感動)
Commented by mayumis39 at 2009-05-24 22:34
*sinatakashiさん
この木も背に高い木でしたが、
運よく枝がしなっていて、近い位置で花を見ることができました。

残念ながら、この頃背は縮む一方で、
横になら、際限なく大きくなっています・・・(トホホ・・・)残念!!
Commented by mayumis39 at 2009-05-24 22:37
*nenemuさん
こんばんは!
TBありがとうございました。
ここの里山では、大きなミズキを2本見つけました。
近くで見ることができて、うれしくて!!
Commented by mayumis39 at 2009-05-24 22:41
*アリスさん
ハナミズキとは同じ仲間だそうですよ。
この頃はほんとに里山歩きが楽しくて仕方りません^^
その楽しさが伝わったでしょうか・・・?
Commented by mayumis39 at 2009-05-24 22:50
*nonさん
一雨ごとに緑が増していき、いい季節になりましたね。
晴れた午後、仕事が終わると一目散に足を運んでいますよ~♪
日常の煩雑な出来事もすっかり忘れて、
少しの間、リラックス、リラックス!楽しい時間を過ごしています^^


<< 日曜日のカラス      その後・・・ >>