きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 25日

ツクバネ



d0047885_2236525.jpg
<ツクバネの雌花>


かわいいねぇ~♪

こりゃあ~ やっぱり 

秋にも ここに 会いに 来なっくっちゃ!


※追記(27日)  ツクバネの 詳しい解説は こちら

[PR]

by mayumis39 | 2009-05-25 22:42 | 花暦 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9775348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぴぴ at 2009-05-26 20:48 x
こんばんは
シクバネ・・・?
花・実が生るのですか・・・。
秋が待ちどうしい・・・思いが伝わってきます。
Commented by i0812n at 2009-05-26 21:24
シクバネ、初めて聞きました。それでもかわいらしいです。と
ころで、雄花と雌花があるようですね。花が終わると、実がなる
のでしょうか。私も早く暑い夏が終わって、秋が来てほしいと
思います。でもこの花はとにかく、可愛いので感激です。
Commented by ironsky at 2009-05-26 22:04
緑色なので、どれが花なのか、ちょっと見ただけではわかりませんね。
よく見ると可愛いものです。
Commented by jo3jvd2 at 2009-05-26 22:30
・都会に居ると自然が恋しくなります、田舎に居ると都会が恋しくなります
人間とは不思議ですね、無いものを欲しがりますが保存にはクールです
ね~。
Commented by kiyooku at 2009-05-26 23:40
今晩は
綺麗な緑でs綺麗ですね~
実は花には弱く・・ツクバネは秋に花を付けるんですか?
Commented by mayumis39 at 2009-05-27 01:07
*ぴぴさん
可愛いでしょ^^
詳しことがわかるように追記にリンクを貼りました。
時間があったら、見てくださいね。
Commented by mayumis39 at 2009-05-27 01:10
*i0812nさん
かわいいでしょ^^
一度、見てみたいと思っていたので、
一緒に里山歩きをしてくれた友人と見つけた時には、とてもうれしかったのですよ^^
詳しいことが分かるように、追記でリンクを貼りました、
時間があったら、見てくださいね^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-27 01:12
*ironskyさん
4枚の羽根の真ん中の小さいものが花です。
私も、初めて見ました、可愛いですよね^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-27 01:14
*jvdさん
ずっと田舎にいると、たまには都会が恋しくなります。
たま~に、都会方面へ出かけるて、高いビルや、ネオンサインが見えてくるとわくわくします^^
でも、人の多さに疲れてしまうんですけどね^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-27 01:17
*kiyookuさん
やわらかな緑がとてもきれいでしたよ。
少し離れていても、その緑の葉がひときわきれいで目立ちました。
追記で、詳しいことが分かるようにリンクをつけましたので、時間があったら見てくださいね^^


<< カンボク      日曜日のカラス >>