きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 28日

麦秋



d0047885_22483260.jpg


「ああ・・・ この風景! いいなぁ~~

これが いいんだよね! いいよねぇ~~!」・・・と 

この春から  また ここで暮らす 息子が 言う・・・


「いいでしょう? いいよねぇ~~

だ~い好き!」・・・と

毎年 この麦畑を 見てきた 私が 言う・・・

久しぶりに 一緒に見た麦畑は

まさに 黄金の 海


d0047885_225548.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-05-28 22:57 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9788310
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by gori_rin at 2009-05-28 23:25
 ホントに、ホントにいいですねぇ~。うちの近所にも麦畑はありますが、とぎれとぎれで、ここまであたり一面なのはないんです。うらやましいです。涙がでそうになるなぁ~。麦畑大好きなんです♪
Commented by 74mimi at 2009-05-29 05:43
見事ですねぇ!
とても豊かな気持ちになります。
二枚目の麦の色 素晴らしいですね。
この麦でおうどん作ったら美味しいでしょうねぇ!
Commented by mico at 2009-05-29 09:42 x
麦秋、懐かしい響きです。
子供の頃にタイムスリップしそうです。
Commented by でこぽん at 2009-05-29 10:12 x
私も大好きです♪何だか気持がホッとしますよね♪
Commented by mayumis39 at 2009-05-29 23:34
*gori_rinさん
こんばんは!
ようこそいらっしゃいました^^
麦畑、いいですよね。さやさやと緑の穂が揺れている時もいいですし、
こがね色の畑もとても魅力的、
蒼い麦畑を写真に撮りたいと思ったのが写真に興味を持った最初だったので、 
この、麦秋にもいつも魅せられています。
コメント、ありがとうございました!
Commented by mayumis39 at 2009-05-29 23:39
*mimiさん
この風景を眺めていると、
日常のこまごましたいやなことも、さぁっと流してしまえるような気がしまます。
ほんとにいいんですよ~~^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-29 23:41
*micoさん
この不受けが見られるのもあと少しでしょうね^^
いま他の畑では大豆への準備も始まったようです。
Commented by mayumis39 at 2009-05-29 23:43
*でこぽんさん
ええ!ほんとにねっ^^
忙しかった仕事のことなども、忘れてしまえそうです。
Commented by namiheiii at 2009-05-30 09:57
鋭いノギ、琥珀の海、いいなあ!麦秋という言葉も好きです。
Commented by mayumis39 at 2009-05-30 22:25
*namiheiiiさん
この麦畑の緑の海から始まったブログ、
この季節になると、麦畑を撮らずにはいられません^^
美しいとなみ野の風景です。


<< 素敵な金曜日      カタハ >>