2009年 05月 30日

ノアザミ



また 今年も 野アザミの 咲くころになった

d0047885_22284915.jpg


昨年よりは 少し早く

紫色の 群生に 出会った

陽の光が たくさん届く 明るい斜面では

咲き始めも 少し 早いのだろう・・・

d0047885_22332923.jpg
30日am







午後には 少し 雨が 降りだして・・・
d0047885_22383425.jpg



[PR]

by mayumis39 | 2009-05-30 22:39 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9796208
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-05-31 07:04
一枚目の映りこみとアザミが素敵ですねぇ!
この鳥さんはだ~れっ?
Commented by kiyooku at 2009-05-31 09:02
おはよう御座います。
一枚目の写真が良いですね~
本当に静かな感じで水への映り込み・・・・
ゆっくりと時間の流れ感じました。
Commented by mico at 2009-05-31 09:50 x
思い出のノアザミの季節ですね。
一枚目の写真、素晴らしいです。
Commented by sunatakashi at 2009-05-31 19:05
今日は一日すっきりしないお天気でしたねぇ~。

僕も紫色の群生を見て、すっきりした気分になりたいですよぉ~☆
Commented by mayumis39 at 2009-05-31 22:54
*mimiさん
ほんの10分も車で走れば、野アザミの群生に会えるのだとわかり、
少し気だるい土曜日も、この後はなんだか気持が軽やかになった気がしました。
我が家の庭に、雨にもかかわらずやってきてくれたのは、
セグロセキレイさんでは・・・と思うのですが。
Commented by mayumis39 at 2009-05-31 22:56
*kiyookuさん
この頃、少し時間があれば、すぐにこんなところに出かけてしまうようになりました^^
気持ちをリフレッシュさせるのに、とてもぴったりですね。
Commented by mayumis39 at 2009-05-31 22:59
*micoさん
ありがとうございます。
ますます、アザミが好きになっていくようです^^
Commented by mayumis39 at 2009-05-31 23:02
*sunatakashiさん
きょうで5月もおしまいですね。
いよいよ梅雨の季節がやってきます。
また、安居方面へも出かけてみてくださいね、
早春のころとは違った魅力もありますよ^^


<< エゴノキ      素敵な金曜日 >>