きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 03日

朝の庭で・・・



d0047885_23253581.jpg


朝の ほんの 短い時間

庭に出て

いつもの 風景を 見ることの 幸せ

・・・ほっ!






四六時中 遊びにやってくる すずめちゃんに混じって

時々は こんな子も・・・
d0047885_2332690.jpg
セグロセキレイ

朝は 庭が よく見えるように

カーテンを開けて 食事をする・・・



鳥たちが ちょこちょこしているのを 見ているのは とても 楽しい 朝の 時間



[PR]

by mayumis39 | 2009-06-03 23:41 | 自然 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9814486
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by saidenryu at 2009-06-04 09:08
こういう朝のひと時、いいですね。
セグロセキレイは、珍しいですね。

私もしょっちゅう、カーテンを開けて、畑の景色を
眺めます。
Commented by アリス at 2009-06-04 17:35 x
なんの花でしょう・・?
コスモスっぽいですが、季節がちがいますね。
私も、近所で同じような花の写真を撮りましたが、これは八重で、
ちょっと、違うかな~って気がしました。
水を張った水田、清々しいですね。
Commented by ironsky at 2009-06-04 20:39
暖かさを感じる写真です。
黄色い花は良いですね。
私もこの黄色い花は何だろうと思いました。
コスモスに似てますね。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-04 21:22
・そろそろカエルの合唱が聞こえてきそうですね~
下のセキレイの雛、とても可愛いですね無事育ってくれると
よいですね~
Commented by mayumis39 at 2009-06-04 23:29
*saidenryuさん
こちらにもコメント、ありがとうございます!
この頃は、家族も一緒になって、庭にやってくるスズメやセキレイを眺めています^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-04 23:33
*アリスさん
この花の名前、わからないんですよ。
いつのことか、義母が植えたのですが、植えた本人も名前がわからないようです^^
田んぼも、もうしばらくすれば苗がしっかり育ってきて、緑色濃くなって、
また違う趣になりますよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-04 23:37
*ironskyさん
この花の右横にも、似たような黄色の花があるのですが、
そちらも、名前がわからなくて・・・・
野山に咲く花よりも、園芸用の花の方が苦手かもしれません^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-04 23:42
*jvdさん
そうなんですよ、夜は、カエルの声しか聞こえないくらいです^^
でも、なんだか、今年は庭でカエルの姿をあまり見ていないのです・・・
どうしちゃったんでしょう・・・?
セキレイの雛、初めてみましたが、尾羽がまだ短くて、鳴き声もほんと、可愛かったですよ^^
無事に育ってくれるように祈っています。
Commented by 74mimi at 2009-06-05 05:47
素晴らしい構図ですねぇ!
自分をカメラの場所に置いてみて
楽しくなりました。
Commented by mayumis39 at 2009-06-06 00:00
*mimiさん
一緒に感じてもらえて、うれしいことです^^


<< スイカズラ      かわいいね! >>