2009年 06月 07日

ヤマアジサイ



d0047885_23193519.jpg


去年は こんなに 勢いよく 流れていたっけ・・・・

森の 姿も 命も 

年々 変わってゆく




素朴な ヤマアジサイは まだ 咲き始めたばかりだけれど

斜面が 削られて ずいぶん 少なくなってしまったようだ

d0047885_23225916.jpg



生命力の強い この花のこと

何年かすれば また 勢いを 取り戻して 

元気に 咲いてくれるのだろうか・・・



[PR]

by mayumis39 | 2009-06-07 23:30 | 花暦 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9831305
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-06-08 05:58 x
山アジサイ、素朴で良いですね。
山野で出合ってみたくなりました。
Commented by クッキー at 2009-06-09 12:40 x
私も山アジサイ、出会いたいです。
母ゆずりで紫陽花大好きなんです。
孤高な雰囲気の山アジサイ!惹かれますね。
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:07
*micoさん
街中の西洋アジサイも華やかで、この季節を明るくしてくれますね。
ヤマアジサイを知ってから、やはり林の中に会いに行きたくなります。
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:13
*クッキーさん
きょうはこちらのお名前なんですね^^
なくなっ義父が、アジサイの花を好きだったので、義母は庭にアジサイを育てています。
庭のアジサイは、もうしばらくすると開花しそうです^^
ヤマアジサイを見ていると、静かな気持ちになれるから不思議です。


<< ユキノシタ      サイハイラン >>