2009年 06月 08日

ユキノシタ



d0047885_18314715.jpg


いつもは 仕事の帰りに 一人で 歩くのだけれど
昨日は 二人だったから 
少し 林道の奥まで 入って行くことができた

その 林道の縁に
ユキノシタが すっくと 佇んでいた

初めて 林の中で見るユキノシタは とびっきりの 美人!


d0047885_18373720.jpg











カエル君も 森林浴・・・

・・・まったり・・・
d0047885_1846280.jpg




これは 何かの 卵??
d0047885_18464023.jpg




[PR]

by mayumis39 | 2009-06-08 18:49 | 花暦 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9834269
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-08 21:50
・始めて見ますが、上側の花びら3枚が人の顔のように見えて
面白いです。
下の花びら?は長いひげのようにも見えますね~
Commented by 74mimi at 2009-06-09 05:44
ユキノシタのお花は本当に楽しく
可愛くもあり面白くもありますね。
ピンクの冠をかぶって歌を唄っているよう・・・
カエル君気持ちよさそう。
Commented by kumasuna at 2009-06-09 07:27
あっ!!
ユキノシタだ!!
実家の庭に咲いていました。
なつかしいです。
園芸品種かと思っていました。
自生しているなんて・・・・。
よーくみると、けっこう可愛いですね。(笑)
Commented by でこぽん at 2009-06-09 10:58 x
こんなスラットしたユキノシタを見たのは初めてです。
本当にとびっきりの美人ですね♪
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:17
*jvdさん
面白い花ですね、この形にもきっと意味があって、
昆虫を誘導するようになっているとか・・・・ね。
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:20
*mimiさん
そうですね、公園や、民家の庭にあるのよりは、やっぱりずっと素敵ですね^^
我が家の庭では、今年、あまりカエル君を見ていないのですが、
こんなところで出会っても、やっぱりカメラを向けてしまいます^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:26
*kumasunaさん
山野草として人気が高いようなので、お庭にあったのでしょうね^^
お花の好きなお母様が、きっと丹精なさっていたのでしょう。
私の帰宅途中に通る道ぶちのお宅にも、この花がたくさん咲いていますが、もっと白っぽいようです。
自生のものは、やはりのびのびとしていて、色も濃く、私にはとても美人に見えました^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-09 23:27
*でこぽんさん
本当にそうですね。
可愛くって、とても素敵でしたよ^^


<< クマシデ      ヤマアジサイ >>