きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 10日

コウゾ



d0047885_22473069.jpg


どうやら この もじゃもじゃは

コウゾの 雌花らしい・・・

おもしろいね このかたち





4月には まだ こんな感じだったよ
d0047885_22555659.jpg
<4月28日 安居にて>




一日として とどまることはなく

成長し続ける 里山の 植物たち



・・・・はて さて

成長し続けることが できるのか? ・・・ここに居る ワ・タ・シ




[PR]

by mayumis39 | 2009-06-10 23:05 | 花暦 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9844049
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mico at 2009-06-11 08:43 x
コウゾ初めてです、
ユニークな花ですね。
山野で出合って見たくなりました。
Commented by gettenn66 at 2009-06-11 09:07
以前「夢の平スキー場」裏手の展望台から眺めた散居村の風景を彷彿、懐かしく拝見しました。も少し早く早苗の時期であればそれぞれが大海に浮かぶ島嶼の姿だったのでしょう、いい景色です。
Commented by さな・花の庵 at 2009-06-11 17:59 x
こんにちは。

コウゾってこんな花だったのね。
アップで見ると可愛い花ですね。
Commented by でこぽん at 2009-06-11 19:19 x
コウゾ・・珍しい花を見せて頂きありがとうございます♪
可愛い花ですね♪
Commented by kiyooku at 2009-06-11 19:21
今晩は
コウゾを初めて見た様な・・・
不思議で可愛いですね。
素敵な写真有難う御座います。
大丈夫ですよ・・・自分で言える事は・・・・成長し続けます。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-11 21:16
・緑の葉っぱが鮮やかですね!
目に眩しいくらいです、↓の田園風景に憧れます。
こんな所に住んでいると寿命が延びるように思いますhi
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:23
*micoさん
ほんと、面白い花ですね^^
里山もその山によって植生がずいぶん違うことに、当たり前のことながら、驚いています。
ますます、楽しさにはまり込んでいます^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:31
*gettennさん
この日はうす雲りで、はたして写るかどうか不安ながらシャッターを押しました。
田んぼも緑が増して、屋敷林を映すような水鏡の風情はなくなりました。
そうして、カイニョの屋敷林も、ますます色濃くなっています。
こがね色の麦も刈り取られて、今度は大豆畑で、ちいさな苗が行儀よくまっすぐに並んでいますよ。
また、どうぞ遊びにおいで下さい^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:34
*さなさん
こんばんは!
私も初めてで、何の花なのだろうと調べました。
コウゾだと解ってびっくり・・・こんなところに・・・と。
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:36
*でこぽんさん
そうですね、面白いですよね^^
これから、赤い実になるんですって!それも、楽しみです。
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:39
*kiyookuさん
私も初めてだったんですよ。
きっと、今まで良く見ていなかったんでしょうね・・・

私が成長し続けているのは、残念ながら、体重だけだったりして(**;)
Commented by mayumis39 at 2009-06-11 23:41
*jvdさん
初夏の里山、そして、里も、鮮やかな緑でいっぱいですよ~^^

hi!このあたりは、おかげ様で長寿の女性がおおいですよ^^


<< 入梅      クマシデ >>