きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 13日

がんばれ だだちゃ豆!



d0047885_1104247.jpg


楽しみに 待ってるよ~~



[PR]

by mayumis39 | 2009-06-13 01:11 | | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9853346
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-06-13 06:41
そちらは梅雨に入ったのですねぇ~
だだちゃ豆は枝豆にするお豆とは違うのでしょうか。
楽しみですねぇ!
Commented by kumasuna at 2009-06-13 07:38
おはようございますぅ。
袋の感じでは、枝豆の一種のように見えますが・・。
うちの近所の畑では、枝豆君はもう収穫できそうですよー。
・・・って、違うのかな?(よくわかりません(笑))
早く大きくなるといいですね。
Commented by i0812n at 2009-06-13 15:09
こんにちは。各地で梅雨入りしましたね。ただちゃ豆ははじめて
聞いた名前です。葉っぱがとても大きいです。そしてできが楽し
みになりますねぇ。おいしい枝豆、期待したいものですよ♪
Commented by ぴぴ at 2009-06-13 19:21 x
ワ~~~だだ茶豆
美味しいね・・・大好き 栄養満点だね。
期待してるよ~~~早く生れ・早く生れ^^
Commented by macokarei at 2009-06-14 22:45
お~~こりゃ楽しみだにょ
だだ茶豆、うみゃいにゃ
Commented by mayumis39 at 2009-06-14 23:39
*mimiさん
枝豆の一種ですね。
特に山形のだだ茶豆は美味しいので、有名です。
初めて、枝豆をプランターに植えてみました。
プランターで枝豆がちゃんとできるかどうかわかりませんが、
これをおつまみにビール・・・というのを楽しみにしています^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-14 23:41
*kumasunaさん
もう収穫できるのですか?早いのですね、
塩味のきいた枝豆とビール、夏の定番です。
ほんと、早く大きく生ってくれないかと、毎日楽しみに見ています^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-14 23:43
*i0812nさん
ちゃんとたくさん生ってくれるといいなぁ~と、期待と心配がいっぱい!
Commented by mayumis39 at 2009-06-14 23:44
*ぴぴさん
ほんと、おいしいよね^^
ちゃんとできたら、また報告するので、待っててね♪
Commented by mayumis39 at 2009-06-14 23:47
*まこさん
は~い、美味しいよね~♪
黒豆の枝豆にしようかと思っていたんだけど、
だだ茶豆を見つけて、こちらに決定! とっても、楽しみです^^


<< 星の花      ミヤコグサ >>