2009年 06月 15日

つぶつぶ



d0047885_1839367.jpg


道端の つぶつぶ

いったい いくつ あるのかな・・・?



これ 結構きれいで 好きなんだけれど
邪魔者扱いされるんだよね
いつの間にか 刈り取られてしまう
「雑草」・・・ということでね





こんなところに 生えているから・・・
d0047885_1844315.jpg


車道と 歩道を分ける 分離帯のなかに
チガヤと一緒に ゆらゆら ふわふわ・・・



名前はわからないのです
カゼクサかなぁ~~?

[PR]

by mayumis39 | 2009-06-15 18:49 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9864123
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kiyooku at 2009-06-15 20:49
今晩は
本当に、つぶつぶで・・・
雰囲気が良いですね~
素敵な写真有難う御座います。
Commented by jo3jvd2 at 2009-06-15 21:57
・若い人達に聞いてみると、もっと夢の無い悲惨な回答ばかりだと思います。
自然が近くにあることを今のうちに堪能しておく必要があるかと存じます。
Commented by 74mimi at 2009-06-16 05:01
道端にもこうしたアートがあるのですね。
つい見落としてしまいそう・・・
Commented by mayumis39 at 2009-06-16 23:39
*kiyookuさん
こちらこそ、コメントありがとうございました。
近づいてみると、道端の植物も面白いですね^^
刈り取られてしまうのは、本当に惜しい気がします。
Commented by mayumis39 at 2009-06-16 23:41
*jvdさん
そうですね、
「身近な自然」というところが大事なことかもしれません。
Commented by mayumis39 at 2009-06-16 23:41
*mimiさん
これも、カメラを持つようになって気がついた自然なんですよ^^


<< イワガラミ      星の花 >>