きょうから あしたへ

mayumis39.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 17日

桜が池にて



d0047885_23623100.jpg


週末は 子供たちの声が 賑やかだけれど

平日は 静かな 池の周り

ゆっくりと ウォーキングする年配のご夫婦が 時折 行き過ぎる

私は もっと ゆっくりと 池を めぐる・・・



まだ ここでは ヤマボウシが とても きれいだ
d0047885_23103170.jpg



ササユリも  今が 見ごろ
d0047885_2315172.jpg



久しぶりに 訪ねた 桜が池
楽しい時は なぜか 時計の針は 早く進むらしい・・・





[PR]

by mayumis39 | 2009-06-17 23:25 | 自然 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://mayumis39.exblog.jp/tb/9874177
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 74mimi at 2009-06-18 07:20
ヤマボウシが花盛りなのは、やっぱりこの辺りは気温が
低いのでしょうか。
池への写り込みが素敵ですね。
ササユリの清楚なこと!
Commented by mico at 2009-06-18 08:48 x
初夏の爽やかな風が届きそうです。
ササユリ清楚で可憐ですね。
Commented by saidenryu at 2009-06-18 18:32
ゆっくりできそうな、いい感じの池ですね。
ササユリというのですか、真っ白できれいですね。
Commented by mayumis39 at 2009-06-18 19:02
*mimiさん
そうですね、私のところよりは標高も高いので、花の季節も少し遅いのです。
平日、ゆっくりと散策するにはとてもいいところですよ^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-18 19:07
*micoさん
午前中は曇りがちなお天気でしたが、
午後から青空も見えるようになり、気持のよい散策になりました。
すっきりとしたササユリ、とても素敵でした^^
Commented by mayumis39 at 2009-06-18 19:12
*saidenryuさん
週末は、広場もあり家族連れでにぎやかですが、
さすがに平日はとても静かです。
山藤、タニウツギなど、賑やかな花達は終わっていましたが、
このササユリに出会えたのは、うれしい事でした。


<< お願いだから こっち向いて! ...      イワガラミ >>